見出し画像

057.いつもなら負ける相手にどんどん勝てた

一昨日、テニスの団体戦があって、自分よりあきらかに弱い相手に負けてしまい、部活のみんなからブーイングをあびてしまいました。
すごく落ち込んでいる中、このサイトを見つけ、テニスはメンタルスポーツだと改めて思い出させてくれました。

ミスすることは考えない、練習通りにプレーする、そして、テニスを楽しむこと。

その気持ちを持って、昨日、個人戦に向かいました。
そうしたら自分より何倍も強そうな相手、いつもなら0ー6で負ける相手にどんどん勝てて、ついにブロック2位になることができました!!

このサイトを見つけていなければ、いつものように2回戦ぐらいで負けていました。

本当にありがとうございます。これからの生活にも精がでそうです。

また、テニスで負けそうなときは、このサイトへ足を運びます。

スポーツ教育にはびこる「フォーム指導」のあり方を是正し、「イメージ」と「集中力」を以ってドラマチックな上達を図る情報提供。従来のウェブ版を改め、最新の研究成果を大幅に加筆した「note版アップデートエディション」です 。https://twitter.com/tenniszero