見出し画像

064.ボールが何度も返っていく A.S.さん

テキスト購入しました※※※※※と申します。
48歳で月3,4回(練習30分、ダブルスのゲームを90分)楽しむ事が目的のの硬式テニス歴6年です。
スクールとか経験者の指導もなく全くの素人から友人と我流で始めて未だに初級者の域を抜け出せない気がします。
ラリーも多くは続かずよくネットに引っかけます。遊びとはいえゲームで負けるのが悔しく今回購入しました。

今夜早速実践してみたところ、なんと今までがうそのようにラリーが続きました。
まさに目からうろこが落ちるといいましょうか、何年やってもタイミングの取り方がわからなくて、
振り遅れて皆に早くラケットを引けと言われ続けてもできなかったのが打ち方は変わってないのにボールが何度も返っていくのです。
不思議なもんですね、これからも少しずつ実践していきたいと思います。

スポーツ教育にはびこる「フォーム指導」のあり方を是正し、「イメージ」と「集中力」を以ってドラマチックな上達を図る情報提供。従来のウェブ版を改め、最新の研究成果を大幅に加筆した「note版アップデートエディション」です 。https://twitter.com/tenniszero