大人を着る(ポエムめいた物)

同情するなら金もくれ。

金もくれ。

情もくれ。

あれも。

これも。

全部くれ。

時間が欲しい。

健康が欲しい。

人気が欲しい。

一本満足バーをくれ。

伊藤園の1日分の野菜をくれ。

カゴメの野菜スムージーをくれ。

セブンの豆乳ヨーグルトをくれ。

ローソンのもち食感ロールをくれ。

ファミチキをくれ。

家系ラーメンはいらない。

でも家系ラーメンをガツガツ食っていたあの頃は欲しい。

王将の餃子、天津飯、麻婆豆腐の最強3点セットはいらない。

でもあれを平気で平らげていたあの頃には戻りたい。

適度な運動はしたい。

でもハードな筋トレはいらない。

適度に筋肉のついた体は欲しい。

でもムッキムキまでは目指さない。

でもあの頃のようにゴリゴリムキムキの体にも憧れる。

ああ、ないものねだり。

ねだってねだってねだってなんぼ。

ねだってなんぼの商売だ。

いっそ赤ちゃん返りしてみるか。

赤ちゃんは流石に厳しいか。

子どもの頃に戻ろうか。

そしたらまた昆虫採集するのかな。

そしたらまた家族とキャンプをするのかな。

そしたらまたお母さんのオムライスを楽しみに生きるのかな。

そしたらまた親友と一緒登校するのを楽しみに毎朝起きるのかな。

そんな純朴な楽しみがたくさんあったんだな。

毎日毎日自分を振り返ったり。

毎日毎日何かを取り繕ったり。

こんなにたくさん楽しみがあったのに。

そっちをみんな見ようとしない。

大人びた楽しみばかり溢れてくる。

子どもでいい。

全然子どもでいい。

そっちの方が楽しいに決まってる。

毎日服を着るように、今日も明日も大人を着る。

大人を着た子どもでいる。

明日はどんな大人を着ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?