見出し画像

あなたの近くにいる聞き分けの良い子に注意してくださいね

昨日の記事の続きです。多分、わたしはとてもラッキーで、天使の導きがあって、自分を見つめ癒すことができ、子どもの頃のトラウマに悩まされることもなくなり、今はとても元気です。しかし、多分稀なケースです。自分が年老いても苦しみの中にいる人は多いと思います。

エネルギーに敏感な子は、怒られないように、悟られないようにするのが上手なので、エネルギーの暴力にとても傷ついていることを普通の両親は気付きません。

一度、後になって、わたしはこうこうこうでとても辛かったの、と言ったことがあるのですが、父がびっくりした様子で、「りょうこはいつもちゃんとしていて聞き分けがよくて全然分からなかった」と言っていたのを今思い出しました。いまだに、父はわたしは呑気に楽しく自由に暮らしていて、大きな傷を抱えて生きていたことは知らないと思います。今考えると、両親を巻き込んで、泣き叫んで問題を起こしたほうが良かったのかもしれないです。

表面上は、何の問題もないように見えるのだと思います。でも、いつも恐怖と不安をかかえ、歳をとっても心を痛め続けることになってしまいました。

エネルギーに敏感で、聞き分けの良い大人びた子ども。あなたの周りにはいませんか?こちらがどんなに良かれと思っていることでも、そうは受け取れず、エネルギーの暴力に怯えて、毎日心を痛めているかもしれない、その子に注意を払ってあげてください。

エネルギーに敏感な大人たちは、まずは自分を癒して、それから全力で子供たちを守っていきましょう。未来をつくる大切な子どもたちなのです。

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡