見出し画像

『マイ・インターン』(映画)

視聴環境:U-NEXT

【内容】
定年退職した70歳ほ男性が、ファッション系webサービスの会社にシニアインターンとして就職する。
その経験と人間性を認められて、人間的にも成長する。


【感想】
アン・ハサウェイがファッション系webサービスの社長として、人を率いる今の女性を演じる…
これはアン・ハサウェイが主演した『プラダを着た悪魔』で、敏腕ファッション誌の名編集メリル・ストリープの役所を、アン・ハサウェイが演じているという映画でした。

アン・ハサウェイは、ロバート・デニーロとの共演ということで、物凄く力を入れてるんだろうなあと感じました。

デニーロが、物凄く普通で良い高齢者を演じていて、なんか今のコンプライアンスを考慮した物語だなあと…
デニーロ的にも、こうした映画はある種挑戦だったのだろうなあとも思いました。

とはいえ、デニーロは『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」をこの間観たばかりのせいもあり、いつその温厚な顔のまま惨劇を起こすんじゃないかとか…
或いは『ジューカー』のように、異常者に拳銃で撃ち殺されるのではないかとか…
抑えた演技、受けの演技に徹するデニーロというのは、ちょっと物足りないような気もしますが、たまにはこんなデニーロ映画も良いかなあと思いました。
ただ個人的な趣味としては、もう少し苦味のあるリアリティを感じさせるエピソードで締めて欲しかったなあと…

https://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/sp/

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?