見出し画像

お寺でピラティス通信・11月16日

こんばんは☺︎
ピラティスインストラクターの寺田マリです。

今日も地元山梨で、東光寺禅ピラティス✨

画像1

施設入り口のカエデはだいぶ色づき進んでます☺︎

日の当たり方によって、影になるところはまだ緑が残るけれど、前回よりも色がたくさん!
グラデーションがとっても良い感じです☺︎

施設から見た庭園の様子はこんな感じ。

画像2

ね!
緑も黄色も赤も、みんなそれぞれが良い感じに色のハーモニーを奏でてくれています♪

庭園の方から見ると、また素敵な雰囲気で。
紅葉がトンネルのように頭上を覆いつくす中で太陽の光がキラキラもれるのが綺麗なんです☺︎

画像3

庭園の方でも素敵な景色が広がります。
レッスン前後の庭園散策はぜひ毎回取り入れてほしい☺︎

画像4

画像5

こじんまりとした庭園ですが、どこを切り取っても綺麗なのです☺︎

画像6

お天気も良かったので、空の青と秋の実りの色のコントラストが素敵です。

ほんとこんな環境でレッスンさせてもらえてありがたい☺︎

レッスン自体は、今日は親子参加が無く、大人だけだったのでなんだかとても静か。笑

でも、久しぶりに落ち着いて身体と向き合ったり、簡単な動きなのに何でこんなに辛いんだろう?と身体の使い方に気づくことができたかなと思います。

ただ、エクササイズをこなすだけならお寺でなくてもよくて。

心地良い空間で、身体の動きを繊細に感じてみることにきっと意味があると思うんだよね☺︎

単純な"やった感"が欲しいならおうちでYouTube見ながらで十分でしょ?笑

此処に来て、同じ空間を共有した人とちょっとした世間話で盛り上がってみたりしつつ
エクササイズに集中しながら
心も身体もほっこり満たされて、リセット&リラックスすることに意味があるのだよ。

さてさて、来週もお寺でピラティスは開催です☺︎
実は初めて祝日開催をしてみます。

今のところ予約とっても少ないんだけど、とりあえずやってみます。

このご時世なので、コロナ新規感染者も激増している状況なので大きな声での告知は避けているのですが😢

平日じゃないからこそ、参加できるという方もあるだろうし、紅葉も色づきがまた進んで綺麗な時期でもあるのでね☺︎

大きな声では言えないけれど、興味のある方、お時間ある方はどうぞお越しください🙇‍♂️

〜東光寺禅ピラティス・もみじを愛でる回〜
2020年11月23日(月・祝)
10:30〜12:00 ※お話しながらのんびり進みます
参加費 ¥2000(当日現金にて徴収させていただきます)、中学生以下のお子様は無料。
◎当日はヨガマットやマットの代わりになるものをご持参ください(貸し出し可能ですが数が少ないため可能な限りご持参いただきます)
◎小さなお子様連れでの参加も大歓迎です☺︎
◎感染予防のための手洗い・消毒・マスク着用等ご協力いただいております🙇‍♂️

今日もお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎


この記事が参加している募集

スキしてみて

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻