見出し画像

27.彼女へのデートの誘いがすべて「イエス」になる秘密のテクニック

好きなひと、
気になるひとができたら、

ふたりで会いたい…
じっくり話しをしたい…
とにかく一緒にいたい…

そう、思いますよね?

でも、

初めてのデートに誘うのは、
それなりに勇気が必要です。

だって、

断られたら、どうしよう…
もう二度と誘えなくなる…

慎重なあなたは、心配します。


そんな、あなたにおススメなのが、

「イエスセット」というワザです。


「イエスセット」とは?

「イエスセット」とは、

相手がイエスと答えるしかないような
質問を繰り返すことで、

最後に質問した、デートの誘いも
イエスと答えてしまうように
誘導していく技法です。

この説明で
なんとなくわかったような

ちっちゃなイメージは浮かんだと
思います。

もう少し、詳しく具体的に
お伝えしていきますね。

まずは「リフレーミング」をしてみる

わたしは、お客さまに

”ポジティブ変換ノート”を作ることを
おススメすることがあります。


多くのひとは、

どういうわけか、ご自分の欠点に
ばかり目がいきます。

愛すべきところや、
素敵なところがあって、

そうしたところをお伝えしても、

「どこか改善するところは
ありませんか?」

と聞いてくるのです。

多分、

シャイなのと、
自分に厳しいのと、
真面目なのと、

いろんな理由があるのでしょうが、

すぐに欠点を知りたがって、
そこを何とかしようと考える。

いいところを伸ばすことを
全然考えないんです。


そんな方々に、

”ポジティブ変換ノート”の作成を
おススメするのです。


例えば、

これは欠点だと思っていることや、
直したいと思っている部分を

ノートに書きだしてもらいます。

「今日の会議でも、自分の意見が
 言えなかった」と書いたとします。

きっと何か
意見があったのでしょうね。

きっとこれまでも、
同じように感じていても、

言えなくて、「今日も」ダメだった…

こんな自分の性格が、本当はイヤ…

だから、ノートに記入しました。


これを、目線・視線・視点を
変えてみる
ことで、

違うものが見えてくるのです。

「今日の会議でも、自分の意見が
 言えなかった」
を変換すると、

「わたしが発言することで、会議の
 流れが変わってしまったり、
 長い時間をかけてプレゼン資料を
 作成してくれた同僚にも悪い。
 自分は、チームの和を大切に考える
 組織人だから」

こんなふうにも、言えるのです。

頑固⇒意志が強い
   揺るがない自分がある

優柔不断⇒優しい
     ひとの気持ちを大切にする

計画性に欠ける⇒臨機応変な対応
        好奇心旺盛

無口⇒聞き上手
   思慮深い


このように変換すると、
世界が違って見えません?

このように、目線・視線・視点を
変えてみることを、

リフレーミングといいます。

こういうものは、こうだ!と

自分なりに「決めつけていた」
モノの見方(枠=フレーム)を

変えてみるわけです。


アタマを”肯定的”にしておく

日常的に、アタマを
リフレーミングをしながら

ポジティブなことばで満たす、

そんな癖をつけておくと
冒頭でご紹介した「イエスセット」が
やりやすくなります。

なぜなら、

誰かをデートに誘うためには、

必ず、イエスと答えざるを得ないような
質問を4~5個するからです。

誰もが、

ネガティブなことばを聞いて
肯定(イエスと言う)しませんよね?


脳科学的にも、

ひとはアタマの中で
イメージしたとおりにしか行動しません。

だとしたら、

自分の望む行動を、
相手にイメージさせればいい
のです。

自分の望む方向に向けて
女性のアタマの中を満たす、

そのためには、

そこに行きつくための
「イエスセット」が必要です。

では、具体的な例を挙げましょう。


実例:イエスセットのやり方

あなたは、気になる女性を誘って

最近リニューアルしたばかりの
水族館に行きたいと思っています。

あらかじめ、かの女のプロフで
「水族館」が好きなことは、確認済。
(↑こうした事前リサーチは重要です)


彼女(か)/ あなた(あ)

あ「この頃、夏らしい天気に
  なってきましたね」
か「ほんとうに。今日は暑いけど、
  湿気もなくて気持ちがいいです」
あ「どこかに出かけたいな~」
か「はい、仕事休んでもいいかなって
  おもっちゃいますよね(笑)」
あ「確かに、仕事しているのが
  もったいなくなるような日です(笑)」
か「ね(笑)」
あ「ほんと、こんな日は遠出したく
  なります。実際、時々ひとりで電車で
  一時間ぐらいのところに行くんです」
か「それは楽しそうですね」
あ「今度、一緒にどうですか?ひとりで行くより
  ふたりでおしゃべりしながら行くの、とても
  楽しそうな気がしませんか?」
か「そうですね。そうかもしれませんね」
あ「じゃあ、一緒に行きませんか?
  ちなみに、動物園と水族館ならば
  どちらがいいですか?」
か「水族館!」

ね? うまくいくでしょう?

最後の質問など、
どちらかに決めるしかないような、

イエスを前提とした質問です(笑)


コツは、

簡単でポジティブで、
イメージしやすい質問をくりだすこと。

事前リサーチも怠らずに、ね♡


――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――

わたしと知り合った、あなたには、
男性と女性の心理を
知り尽くした、風 薫が
これから、ずっと
あなたに寄り添いながら、
婚活成功のための”戦略”を
完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、
”戦略”を実行に移していただけるのなら、
あなたにとって、
婚活なんて、余裕!! に
なるに違いありません♡

と同時に、
理想の女性を振り向かせることに
なるに違いありません。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、
恋愛や結婚に悩む女性たちの
生の声をもとに、
男性たちにアドヴァイスを
していきますので、
今後も
どうぞ、お楽しみに♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?