見出し画像

8.「サンクコスト効果」で恋愛・婚活覇者になれる!

前回の記事の、

「嬉しいことは嬉しいんだけど」の項目。

女性の誕生日に、年齢分のバラを
贈ってくれた彼の話です。

女性が本当に嬉しいことは、

そういうことじゃない、

バラの本数は”質量”ではなくて、

バラは、たとえ1本であっても

その”時”を一緒に過ごせること

精神的、感覚的な喜びと、

その気持ちが嬉しいのだ、と
書きました。



だから、残念なことに

美味しいごはんを奢っても、

プレゼントをしても、

送り迎えに励んでも、

必ずしもいい結果に繋がるとは限らず、

最悪の場合は、悪い結果にも…


一方、一生懸命に頑張った男性は、

まったくもって、立つ瀬がありません。

そして、心理学的にも

お金や、時間や、労力や、気持ちを

費やせば、費やすほど

その対象にのめり込んでいくのです。


なぜなら、

これまでに、

お金と、時間と、労力をかけた分、

取り戻さなきゃ!という意識
ごく当たり前に、湧くからです。


これを、
「サンクコスト効果」と言います。


サンク=sunk=埋没

コスト=cost=費用

サンクコスト=埋没費用。
☛埋もれてしまって回収不能な費用。


別名、「コンコルド効果」とも。

あの、超音速のコンコルドです。

コンコルドは、開発段階から費用対効果を
疑問視されていましたが、
開発に掛かった費用、労力、政治的思惑から
途中でやめることができずに続け、
最終的には、大赤字で撤退しました。


ね?

なんだか女性がツレなくても、

ここで引いては、
これまでの努力が…って

思ってしまうのです。


婚活覇者になるためには、

状況をしっかり見極めて、
必要な時には、すばやく撤収する、

それまでに、費やした
時間と、労力と、お金があっても

そのサンクコストは、
必要経費だと思うこと。

これ、鉄則戦略です。


加えて、

相手の女性があなたに対して、

サンクコスト効果を仕向ける…

そんな状況を目指したいものです。


さきほど、例に挙げたのと逆に

女性が、あなたに対して

時間と、労力と、お金を
費やしてくれる。

そして、費やした分を回収しようと
頑張ってくれる…

そう、あなたから離れられなくなる!


時間というのは、

物理的な時間のみならず、
精神的な時間のことも含みます。

例えば、

あなたと会うために片道1時間半、
時間をかけてやってくる

あなたとのデートのために、
あなたの好きなおかずを詰めた
お弁当を作ってくる


これなどは、時間+労力ですね。

そして、できることならば

あなたと会えない時間に、
あなたのことを考える時間を
増やさせる

LINEなどの連絡も、
女性よりも遅く
します。

普段から、自分の好きな食べ物や
好きなことなどを、
会話の中に散りばめる

(自然な形で、刷り込む)


さらには
デートの主導権を握ります。


自分の家に近い場所
(移動時間の少ない場所)を選び


デートの回数自体もコントロールする。

こうして、
女性の方に”コスト”をかけさせる

小さなことで構いません。

その積み重ねによって、

女性はあなたに

どハマリしていくのです♡


――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――

わたしと知り合った、あなたには、
男性と女性の心理を
知り尽くした、風 薫が
これから、ずっと
あなたに寄り添いながら、
婚活成功のための”戦略”を
完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、
”戦略”を実行に移していただけるのなら、
あなたにとって、
婚活なんて、余裕!! に
なるに違いありません♡

と同時に、
理想の女性を振り向かせることに
なるに違いありません。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、
恋愛や結婚に悩む女性たちの
生の声をもとに、
男性たちにアドヴァイスを
していきますので、
今後も
どうぞ、お楽しみに♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?