見出し画像

暗黒メモ「元妻の本性」

 「いい話をくれ」
 「心温まる話をくれ」

 ……そのように呼びかけてお便りを募集したのに、私のメールボックスには「闇」ばかりが集まっていました。どうやら私の呼びかけが「闇を送れ」というフリだと勘違いされてしまっているのかもしれません。

 先月のある日、私のもとに届けられた手紙もまた闇で「私が妻と離婚した理由について」という件名でした。私は開く前から頭を抱えました。

 しかしながらそれを開いてみると――やはり案の定とんでもないテキストだったのですが――いま結婚を考える妙齢男女にとって、きわめて有用な情報が記述されており、記事として採用させていただくことにしました。ご本人の承諾を得て抜粋してシェアし、そこから私のアンサーを返していきたいと思います。

ここから先は

5,640字 / 2画像
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?