見出し画像

マガジン限定記事「代理婚活で結婚した人の話」

 近頃ニュースでもしばしば取り上げられるようになった、新しい形の婚活があります。

 それが「代理婚活」です。

 当事者同士が婚活をするのではなく、代理人が代わりにイベントに参加して婚活を行うというものです。……もうお気づきかと思いますが、ここでいう「代理人」とはもちろん親のことです。

 つまり「代理婚活」とは、妙齢の子をもつ親たちが一堂に会して、お互いの子どものプロフィールシートを交換し、その後本人の意向を確認して双方がOKなら、本格的な面談に進むというステップを取る、新しい形の婚活です。もはや婚活は本人だけが頑張る時代ではなくなってきています。

 今日のマガジンでは、この「代理婚活」によって女性と出会い、そして結婚までこぎつけた男性からの貴重な経験談をお届けし、私が思うところを書いていきたいと思います。

ここから先は

5,863字 / 3画像
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?