見出し画像

#342 心は動かされるもの。

 新生活のペースがだんだんわかってきたおうるです。
 心地よく生活できているのが最高に楽しい。

 うつから離れている。

 1ヶ月ほど薬を飲んでいません。また断薬かって思いますが、断つというより必要がなくなった感じがします。

 この前書いた言語化も一つの要因だと思いますが、無理しなくて済むペースの生活にサイズダウンしたのも大きな要因です。

 今は週4で働いています。これがやっぱりちょうど良いです。

 週4のお仕事に休みの日はカメラや動画やnote。

 実質休みの日も働いているのかもしれません。特にカメラは今は無料で撮影していますが、プロとしてデビューできたらお仕事になります。

 それでも会社員時代より負荷が全然軽いです。

 今まで言っていた自分サイズの生活に近づいている感じがします。

 寛解したほうがいいのか。

 正直このまま通院し続けても抗うつ薬がずっと出続ける感じがしています。寛解の判断を待ったほうがいいのか、自己判断で通院をやめてもいいのか。

 たぶん医師の判断に委ねるのが正解な気もするんですがどうなんでしょう。

 相談って形で今月通院してみるのが一番いいのかな。

 発信する身としてはしっかり寛解の判断をもらっときたいです。

 とはいえ自分が気持ちいい生活を。

 すっきり気持ち良く過ごせるのが一番いいです。

 忙しさに支配されちゃいけないのはコロナ禍に入った時に気付かされたと思います。

 忙殺されないために必要な考える時間。

 考えて生きていいし、たくさん悩んでいいし、落ち込んでいい。それが必要だから神様は心を授けたんだと思います。

 そして喜んだり、楽しんだり、感動もできます。それもまた必要。

 心を動かして生活できるように。
 おしまい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?