見出し画像

#322 ひたっすらに眠い。

 コロナ明けのお仕事はだいぶしんどめです。自分の体力の低下を感じます。きついいい。

 今日も午後に電池が切れたように眠くなって、仮眠しました。

 1日が24時間って短く感じてしまう。

 8時間は寝たい。残り16時間。
 フルタイムでお仕事。8時間労働、休憩1時間(取れてないけど)、行き帰り1時間。残り6時間。残業したら6時間も無いのか…。
 ご飯、お風呂、ちょっとゆっくりなんてしちゃったらもう寝る時間。

 24時間って短くないか!?

 フルタイムで勤務ってかなり時間使っているんだなぁ。

 どうせならやりたいお仕事したいな。

 どうやら僕はお金を稼ぐためにやりたくないことをするのが苦手らしいです。みんなそうして生活しているでしょってスタンスで母に話されるんですが、どうにも割り切れないんですわ。

 今週末楽しみがあるって思って乗り切るとかもできないんです。やりたくないことのためのやりたくないことは本当に無理。

 僕の生活の3分の1以上を費やすなら、やりたいことに費やしたいです。

 特に最近は写真撮影の勉強を始めて、早く写真を撮るお仕事をしたいなぁとすっごく思います。

 目の前の人を喜ばせることに携わりたいです。

 フォトグラファーになりてぇ。パワーで頑張りたい。頑張れ自分。
 もう23時だ。はぁ。

 ワクワクに時間を割くぞ。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?