見出し画像

あざみ 6

ゴールデンウィークで病院が休みになるので
ゴールデンウィーク中の安定剤を貰いに行ってきた

朝からは昨年11月に骨折した小指のレントゲンを撮りにと定期検診を受けに違う病院まで行ってきた

病院代も馬鹿にならないな…

前回の受診で血液検査と尿検査をしたのだが
いずれも良好で、寧ろ良すぎるくらいの結果だった

人間、現金なもので、結果が良好と聞くと安心して、気分も良くなってくる

昨日、今日と仕事を休んだ罪悪感は変わらないのだけれども、検査結果が良かった事は神様からご褒美貰った気分だ

最も今日は店の入り口の階段の塗装をやっているので営業出来ない状況だった

休みになっても何をしていいのか分からずに罪悪感ばかりが残る
そんな心から休めない自分がいる
そして自分を相当恨めしく思ったりもする

今日の場合は自分の意思ではなく
階段の塗装をする為に店がオープン出来ないと言う理由なので少しは気が楽なのだが

そんな罪悪感の中で店をやっているものだから
休む機会を完全に見失っているのだ

日本人の悪い癖だと思うのだが
苦行こそが、美徳だと思っている所はあると思う
楽しい事は罪と思ってる節が自分の中にあるのは否めない

そういう事で人生を随分と損している

続く