見出し画像

こんばんは。アカイトコーヒー縫い子のテルさんです。

先日、一泊二日で大阪京都へ行ってきました。
一日目のお昼は大阪でお好み焼きを食べる予定でしたが、目的のお店が満席で待ち時間30分以上ということで断念!すぐ京都へ移動。ずっと行きたかった『六曜社地下店』さんへ。

階段を下りると奥に並ぶテーブル席、右にカウンター席があり、マスターが「そこへ座ってください。すぐ片付けますので」と目の前のテーブル席へ。

皮のソファーに木とタイルの壁。

昭和感たっぷりの空間の中で、
深煎りコーヒーと念願のドーナツを食べました。(あまりの興奮で写真撮り忘れてしまった笑)

短い時間でしたが、本当に来られて良かったなと思いました。

(京都は、ここに来るのが目的と言っても過言ではない!)

それから、いろいろ散策してもう一度六曜社地下店へ行き、コーヒー豆を購入しました。

今、あの空間を思い出しながら飲んでいます。。。

少し遅めの昼食?は、町中華。
『マルシン飯店』さんへ。

天津飯、チャーハン、餃子、豚肉の天ぷらを二人で仲良く頂きました。
どれも美味しかったけど、天津飯が
一番かな。。。!笑

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?