見出し画像

自己紹介

初めまして、私の名前は”テセ” (※本名ではありません。)と申します!

現在27歳、生まれ育った横浜を出て現在ドイツに住んで一年経過しました。

なぜドイツに住んでいるのかというと…

欧州5大リーグをユース年代のサッカー指導者として渡り歩く

という夢のためです。

このnoteでは、私と同じようにサッカー監督を目指す人ドイツという国に興味がある人、また海外へ留学を考えている人に向けて、自身の経験が少しでも役に立てればと思い、開設いたしました。

それに加えて、この挑戦を生暖かい目で見守っていただけましたら、シンプルにうれしいです(笑)

また、正直言ってドイツでの生活はとても忙しいです。
(忙しい理由については、またの機会に話させていただきますが…)

そのため、大半は暇してる日本の友人による代筆という形でnoteに投稿することもあると思いますのでご了承ください。

もちろん、投稿には私も目を通しますし、コメントいただけましら私本人がお答えさせていただきます。

もし、教えてほしいことなどがありましたら、どんどんコメントしてください!

それではまた、Tschüss !

ドイツの街並み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?