見出し画像

2023年3月23日の天気予報を小説にしてみた。

雨の中の物語

3月23日、あの日の空は、何色だったろう。西から広がる雨雲が東の空を覆い、雷が轟く中、私は彼女と出会った。彼女の名前は菜々子。髪は濡れて地面に落ちる雫を描き、ほんのりと甘い香りが漂っていた。

私たちは九州に住んでいた。この日、朝から激しい雨が降り続き、雷も鳴っていた。それでも彼女は、いつものように笑顔で立っていた。私はそんな彼女に惹かれてしまい、声をかけることにした。

「傘を貸そうか?」と、私は彼女に声をかけた。彼女は驚いた顔をして私を見たが、すぐに微笑んで、「ありがとう」と答えた。私たちは一緒に歩き始めた。雨の中を歩く彼女は、まるで雨粒が踊るように見えた。

私たちは四国へ向かっていた。昼前後に非常に激しい雨が予想されていたが、私たちはそのことを気にせず歩き続けた。落雷や竜巻の恐れがあったが、彼女と一緒にいることで、不安はどこかへ飛んでいった。

東海や関東甲信への道中、昼前から広い範囲で雨が降り、雷が鳴り響く中、私たちは互いに心を通わせていた。お互いの過去や夢、恐れや希望を語り合い、あの雨の日は私たちにとって特別な日となった。

北陸へと向かう途中、昼頃から雨が降り始めた。東北へと続く道のりも、夕方から雨に変わっていた。北海道では午前中に晴れ間が見えたが、夜遅くには広い範囲で雨が降り始めた。

沖縄までたどり着くと、晴れ間が見えてきた。しかし、急な雨や雷雨に注意が必要だと言われていた。私たちの旅は終わりに近づいていたが、彼女と過ごす時間はまだ続いていた。

3月23日、あの雨の日。私たちは、九州から北海道までの長い道のりをたどり、最後に沖縄に辿り着いた。彼女と共に過ごした時間は、雨に濡れながらも、心に深く刻まれた。天候が厳しい中での旅だったが、それが二人の絆を深めるきっかけとなったのだ。

彼女との旅が終わりを迎える頃、私たちはそれぞれの夢を追い求めることに決めた。彼女は熱心に勉強し、教育者になることを目指した。一方で私は、この旅で得た経験と感動を小説に綴ることに情熱を傾けた。

それから数年後、私たちの人生は変わっていた。彼女は地元の学校で教鞭をとり、子どもたちに夢や希望を教えていた。私は、あの雨の日をモチーフにした小説がベストセラーとなり、多くの人々に感動を届けることができた。

私たちは再び出会うことはなかったが、あの日から時折、雨の音を聞くたびに彼女のことを思い出す。あの日、あの雨の中で、私たちは何か大切なものを見つけたのだ。

雨の音が今も響く。それは、彼女と過ごしたあの日の記憶。雨の日が来るたび、私は彼女の笑顔や優しさを胸に抱き、未来へと進む力を与えられる。あの日、あの雨の中で繋がった二人の物語は、いつまでも私の心に刻まれ続けるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?