見出し画像

子育てを通して感じた愛のかたち、育ててもらってるのは親の方だなあ


木はただそこにあり、根を張り、見守り、
どしっとしている〜
光も風や空気の揺らぎもなんて美しいの〜〜〜♡︎

お子は今年も大吉
一緒におみくじを見てるのが嬉しくて
あれよあれよとピトピトくっついてくる

神社はいつもありがとうを伝えるところだよ
って神社へ行くたび伝えていたら、
おてて合わせてぺこっとお辞儀するようになった

ラブリー!

まるまるっと愛で包んでいこうと、
また今日も思うのよ♡︎
(ガミガミなのだけど、愛しさと感謝が1日の中で何度も込み上げる、ほんとほんと)

愛のかたちっていろいろあるんだなあと知りました
感覚として、感じられる、しっくりきている今日この頃

厳しさも、甘えられるようにすることも、
見守ることも、受け入れることも、
たぶんこれだけじゃないくらいかたちがあるものなんだねえ

その中でも、ぐっと堪えて見守るって親もあれだよね〜!笑

成長する機会を奪わないよう
親がぐっと堪えるときがある
見守る
これも愛か〜〜〜っ
と感じることが近頃多い
試されてるのは子どもかと思いきや親〜!みたいな

お子が巣立ったあと
自ら考えて選択して、判断して、生きていけるようにと
母は日々試行錯誤してまっす🕊️
(その為にわたしが物事勉強していかんとよ、と常々思う←)

子育てを通してわたしが人間ってもんを育ててもらってる◯

根を張って生きてるね!
芯の通った生き方をしてるね!

と言われるようになったのも
お子が生まれてきてくれたからだなあ♡︎

なにやら全てへの感謝や溢れるこのあたたかい光みたいなもの
ぶわあっと込み上げるもの
文章で伝えるって難しいなあ

ほわほわ〜っとわたしから光出ないかな 笑

竹のようにしなやかに
木のようにどしっと
今年も生きていきましょう

ちなみにお子は昨日から突然、
「はい〜〜〜っ」
ってやすこのモノマネ始めました〜!!

今日もとにかくひょうきんです

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?