見出し画像

自分のつかい方note*今ここ*

・前回のつづきmemo

「今ここ」って何ぞや。

多くのわたしたちは
からだ(身体)とあたま(思考)が
別のところにあります。

今、していることを“ながら”にして〜
他のこと(過去や未来)を考えていたり。

今、どのようにしているのか。

アレクサンダー・テクニークでは
活動しながらも〜

(からだのいきたい)
方向性をくり返し思う(thinking)

ことを提案しています。

そうすると
自分全体に気づいて
「今ここ」に在ることができます。

あたま(思考)もアッチコッチといかない。

「存在感」や「今ここ」って結果なので、
そこだけを追い求めないで〜

実践していくことって、至ってシンプル♪

(*ただ慣れていないし、練習は必要です)

どうぞ「今ここ」にいてください  𓃠

2023/11/6/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?