見出し画像

からだとこころのセルフワーク*気づき⑵*

こんばんは :) お話のつづき

わたしのスペース(からだとこころ)を気持ち好いものに☆とセルフワークしています。

日々、自分への気づきが増えてくると

アレクサンダー・テクニークでいう

心身の不必要な緊張(筋肉の収縮)をやめていくこともできます。

わたしの場合、以前にも綴りましたが、


凝り固まっていた筋肉を解くことで、色んな
感情が溢れてきました〜

おもに恐れや悲しみでした。

人によっては、怒りだったり、笑いを堪えていたのが吹きだすこともあります。

アレクサンダー・テクニークにおいて

感情は、取扱う領域ではなかったので、オーラソーマでの癒やしのサポートを受けました🍀

一つひとつ、繰り返し、やめていくことで

より気づきも深まっていきました。

霧がかかっていたのが、少しずつ…晴れ間になっていく感じです。

わたしから映る世界は
よりクリアになってきました。


そこまでの道のりは
しんどくもありますが、

からだとこころが
軽くなっていくのも感じます〜

そして、わたしにとって大きいことは

感情に振り回されなくなったことです。

もし、感情が溢れてきても

気づいていることで、

引きづったり、抱え込まなくなったからです。

ああ、今こんな気持ちなんだな

って、みているわたしがいます。

その感情をやめることもできるし、そのまま通りすぎるのを待つこともできます。

感情との関わりが
いい距離感でとれるようになってきました。

“自分への気づき”はそれくらい

わたしにとって大きな変化のあった

入り口でした。


17/10/2021



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?