見出し画像

ケールの栄養がすごい


ケールといえば、

青汁に入っているイメージですが、

あまり美味しくなさそうな

見た目ですよね。

苦そう、エグそう、変な味がしそう…

など、

勝手に美味しくなさそうだと

思ってしまっています。


スーパーになかなか売っていないので、

普通に料理をして

食べる機会もないように感じます。


しかし、最近

スーパーで売られていたのです!

なんとなく興味があったので

買ってみました。


調べてみたら、ものすごく

たくさんの栄養が入っているのですね!

ビタミン類、食物繊維、カルシウム、カリウム

などなど、

栄養の王様と言われているだけあって

すごいです。

とにかくビタミン、ミネラルが豊富ですし、

抗酸化作用があります。

体が若返りますね!

あとは、便秘の解消にもいいですね!

次の日のお通じがよかったです!

そしてカルシウムが入っているのも

ありがたいです!


さらに葉酸も入っているので、

妊婦さん、妊活中の方、貧血予防にもいいですね!


もう、最強の野菜なのではないでしょうか?!



スープに入れて食べてみましたが、

えぐみもなく、苦くもなく、青臭くもなく、

食べやすい味でした。

めちゃくちゃ美味しい!

というわけではありませんが、

ほかの食材の味を邪魔しないので、

野菜が苦手な人でも

食べれる感じです!


日々の食事に

簡単に取り入れられそうだな

と思いました!



なかなかスーパーに

売っていないので、

売られていたら、

すかさず買おうと思います!


食物繊維が豊富なので、

便秘が深刻な方は、

もしかしたら

逆に詰まってしまうか可能性もありますので、

注意が必要です!

どんなに

体に良いものでも

過剰にとるのは注意ですね!


体調見ながら取り入れていきましょう!

そして、

自分に合わないと

感じたら

やめましょう!


ここまで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?