見出し画像

やれない時は仕方ないから、やれる時にやっちまおう!

薬の話。

どうしてもイフェクサーやらサインバルタやら抗うつ薬が自分に効いているとは思えない。

前回の通院で、睡眠障害とパニック発作が酷くなったと言ったらイフェクサーの量を増やされたのだけど全く変わらない。

むしろ、その時に処方されたアルプラゾラムという不安になった時やパニックが起きそうになった時に飲めと言われた薬の方がよっぽど効く。

ただ、飲んでしばらくすると躁状態になるのが気になるのだけど。

躁状態だと眠気もないので、この勢いで初めてクレジットカードの明細書を見直してよく分からない支払先を整理してみた。

ヤマダ○機の動画。これが一番よく分からないし、全く使わないし、何気に高かった。

思い返せば仕事の休憩中にセールス電話がかかってきて適当にはいはい言って契約しちゃったんだけど、こんなに高かったんか…オラ、びっくりだぞ。

2分って言われたのに、10分も電話してたぞ。

あと、しつこいのが東京○力のガスと一緒にしませんか電話!

今回支払えなくて、二度目の請求書が来たら解約するって書いてあって。
一緒に確認した援護課の人にも「解約って書いてあるけど、前も支払わなかった事ある?」って聞かれて、いんや一度もないですって言って。

旦那も「何をえらそうに!」と怒ってた。

もうオラ、東京○スと電気一緒にすっからな!

深キョンの可愛さと、心くんのタンクトップから見える腕に萌えてしまったのもプラスして、オラ絶対一緒にすっから!

3ヶ月30%OFFに対抗して、3ヶ月無料とか言ってるけどオラそれでも30%OFF選ぶかんな!


毎日仕事終わった後に旦那が家に来て様子見に来て、週末に泊まっていくのだけど昨日ずっと一人で不安抱えて我慢してた事が爆発して旦那の前でパニック起こして大泣きしたのね。


今までずっと頑張って仕事してたのに!
今なんもできてない!(ゲームすらできない状態)
支払いもできない!
生活保護受けなくちゃいけない!
私って生きてる意味ある??

って大爆発。

旦那になんでそんなに自分を責めるんだ?責めるのは会社でしょ?上司でしょ?
今は病気なんだから。とにかく考えちゃいけないのに、なに考え込んでるんだよ。
今、色んな事件とか災害があって沢山の人が死んで、でもお前は生かされてる。
生かされてるって事は何か意味があると思うよ。
がんばって生きなくていいから。楽しい事無理にしようとしなくていいから。
とりあえず、考えるな。

と言われた。

あと、私は巡り合わせがいいんだよな。
今回の件で連絡してくれた友達もだし、援護課の人も労働局もいい人ばかりで。
というか、会社がバカすぎるだけなんだろうけど。

担当してくれてる人事課長も元々現場の人であんまりよくわかってないぽくて、労働局に言われた労災と休業の申請書を簡単に書いてくれるかもしれない。

とりあえず、今は考えない事。

これが、難しいんだ。


あと、本当に鬱って薬じゃないと思うんだ。

私20代の時はもっと酷くて、カウンセラーに傷つく事言われてから心療内科なんて二度と行くか!って思いながら、買い物依存は凄いわ、バンドマンに依存するわ、自傷するわ、自傷がアホらしくなってピアスとタトゥーするようになったり、家で部屋の壁叩きまくったり叫びまくったりすごかったんだけど。

普通に仕事行ってたのね。

パニック発作を何度も起こしながら1時間かけて通ってた。

それが、今になって変な風に爆発しちゃってる。その自覚はある。

で、私の場合は子供の頃から持ってるよく分からない不安と自分の気持ちを人に話す事、聞いてもらう事が足りてないだけで、

本当は抗うつ薬では治らない事は分かってるけど、自分の気持ちや思ってる事がお医者さんに言えないというちょーデメリットを持っている為言われるがままになってる。

だから不安薬の方が効く。操状態になるし、めまいやふらつきあるけど、躁状態の時に一気に掃除したり鬱の時にできない事をやる。

その後、半沢直樹並みに倍返しで鬱になる可能性もあるんだけどね。

まぁ端的に、治療法が間違ってるんだわな。
こういう風に爆発したのはパワハラ上司のせいだけど、元々の家族の環境だったりとか自分の事を先生に話してないし、先生も薬の効果しか聞かないっていうお互い一方通行な感じなんだ。実際は。


鬱の時はお腹が空いているのに喉が受け付けなくてとことんえづいて食べれないので、今のうちにめっちゃ食べとく。

最近は、芋洗坂係長のF1グランプリに大爆笑してその勢いで元気になって夜中にせんべい一袋食べた。

なんか、そんな感じでいいのかな。

働いてなくてすみませんって毎日思ってる。

でも、専業主婦の人も世の中いる。

つーか、子育てしながら働くのも厳しいぞ。
動物見てみろよ。
オスは家族の為に餌を狩って、メスは家族を守ってるだろうがよ。

おいおい、どうなっちまってんだ!ってことで

思わず国民の三大義務について夜中調べてしまった。


これ、調べてみると結構みんな解釈が間違ってるから各々調べてみてほしい。

簡単に言うと”勤労”は”国民”の義務ではないんだって。
そもそも憲法は国家と公務員に向けたものであって、国家が国民の権利を守る為、国民が国家が暴走しないように抑える為のもの。

勤労が義務になると、社長や雇い主、個人事業主、自営業…そういう人たちはどんなに高額納税者であっても”勤労者”とは憲法上言えない。

つまりそういう事なんです。

これは自分で調べて自分なりに考えてほしいなって思います。

政治に興味を持たない人ももしかしたら選挙に参加する必要性を感じるかもしれないよ。


って、ほらまた色々考えてしまってる。

人間は考える葦である。深い言葉だ。

ちなみに、生活保護の家庭訪問は20分程度で提出した書類の確認と家を見回すだけで終わった。
布団が2つあるのは変だから旦那にしまっとけって言われたけど、援護課の人に私がこんな状態だから「一緒に過ごす事はできませんか?」って言われて「いや、僕にも家庭があるので週末だけ行ってます」って言ってるから大丈夫だべって話をしてそのままにしてたけど、何も言われなかった。

それよりも、インドに住んでた話にかなり食いつく。

お父さん、何の仕事してたんですか??と。

いや、ただの高橋一生がCMしてるAGC(元旭硝子)の社員でインドに工場があるだけで、しかもリストラされてるんっすよねって話すとみんなそれ以上聞いてこないけどな。

インド生活の時は、お手伝いさんもコックさんもドライバーさんも守衛さんもいたって話したら驚くだろうな。そこまでは話さないけど。

子供の頃、結構貧乏生活してたけど父がバリバリ硝子作ってた時はシンガポール行ったり、ヨーロッパ旅行行ったり、ネパールでヒマラヤのふもと行ったり色々海外は行ってるのよ。

子供の頃に体験・経験したことが色んな意味で壮絶なのよ。

多感な時期に色々見ちゃったら、将来に希望なんて持てなかったのよ、私の場合は。

かと言って、死ぬのは怖いし、生きてるの辛いし。

楽しい事は楽しめないし。DB芸人とよゐこと芋洗坂係長ぐらいよ。

今の私なんて虫以下だと思うよ。
寝てばっかだし、食べないし、早く老いたいと思ってるし。
虫とか細菌とかカビの方が頑張って生きてるよ。

また考えてるな。よし、考えないぞ。

ノーサイドノーゲームとあなたの番ですを楽しみにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?