見出し画像

大丈夫、死なないから。

こんにちは。
読書が好きで、週7〜10冊ほど読むような生活をしています。
暇があればブックカフェに行き、コーヒーを飲みながら本を数冊読みます。

そんな読書好きの自分の一番好きな本が3日前に読んだ
『大丈夫、死なないから。』
に塗り替えられました。

自分に嘘をついていないか?
自分を傷つけていないか?
なにかに執着していないか?

自分がこれまで夢、目標と掲げていたものすべてが、
崩れていき、心がふっと身軽になりました。
最近 鬱症状になり、会社に2週間近く行けていなかったのですが、
悩んでいたことが嘘かのように、心が晴れ渡りました。

本当は大きなことを望んでるんじゃないんだ、
周りの目を気にして大きな夢を掲げているだけなんだと、
やりたくないことをどうやるかで悩んでいるんだと、
本当にやりたいことに蓋をしているのだと、
、、、、

書ききれないほどの思いがこみ上げてきました。
まだ完全に立ち直れたわけではありませんが、
本当の自分に気付かせてくれました。

人生に行き詰まっている人、
なんとなく息が苦しいしんどい人、
自分はこんなもんではないはずだと絶望している人、
人生に悩んでいるすべての人、
におすすめの1冊です。

皆様の心が晴れますように。


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?