見出し画像

自分を変えたい!って時に、2つ意識すること。

どうも^^わたてつです。
今日は、少し抽象的な(ざっくりとした)noteです_φ(・_・
(…えっ?いつもだって??ww)


さて、、、

「自分を変えたい!!」
「もやもやする!!」
「変わりたい!!」
「良くなりたい!!」
「今の現状を打破したい!!」


そんな時ってありませんか?
そういう思いはあったとしても、何をしたらいいのか?ってことになります。


そういう時に、意識してほしい(おすすめ)ことが2つあります。
それは、

================

1、出す!

2、身体と向き合う!

================


です。


1つ目の「出す」ってことですけど、これは、他の言い方をすると、


「発散する」「捨てる」「発信する」

「手放す」「表出する」


ってなったりもするかと思います。


おそらくですけど、「変わりたい」っていう気持ちがあるときには、自分の中で「停滞している」「溜まっている」っていう感覚があるんではないかと思います。


なので、まずはその状態をクリアにすることが大事ですね。

おすすめは、部屋の掃除です👍いらないものを捨てちゃいましょう(笑)

自分の今の気持ちや感情を、紙に思いつつまま書き出すのもおすすめします_φ(・_・


まずは、自分の中(身体も心も空間も)に、スペースを作ってあげることがスタートです。

そして、2つ目の「身体と向き合う」ってことですが、これはまさしくそのまんま。


ストレッチをしたり、
筋トレをしたり、
ウォーキングをしたり。


ですね👍

これは、1つ目の出すってことにも繋がるところでもありますが、ストレッチ、筋トレ、ウォーキングもどれも身体があるからできることですよね。(ハンディキャップもありますけど)


頭の中のもやもや、停滞感、うまくいかない感。


これって、目に見えないんですよね^^;頭の中にはあるんだけど💦
目の前にある「事実」ではないんですよね。頭の中にある「現実」なんです。


だから、今ある身体に目を向けることで、一旦、そのもやもや思考と切り離すことができるんです。


もやもやがすごくて、しんどいなぁーって時は、ストレッチよりは筋トレやウォーキングでの早足がおすすめ。負荷をかけるってのが良きかと👍
ちょっと負荷をかけてあげることで、身体もなんとかしなきゃ!!って元気にもなります☺


ぜひ、お試しいただけると嬉しいです。
なにか、わからないことなどあればご質問もください^^


きっと良くなれます👍✨

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

#変わりたい #良くなりたい #おすすめ #筋トレ #ストレッチ #ウォーキング #毎日note #わたてつ

サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!