見出し画像

またひとりなかまがやめていく。。。

またひとり仲間が辞めていく。
これは先日の投稿のダブりではなく、追加だ。
また仲間が辞めていく。

その社員は定時きっかりに帰る社員。
仕事と私生活の分離が明確な社員。
アニメ好きな社員。
寡黙な社員。
実はそれ以外はベールに包まれている社員。

この2ヶ月で4人目だ。
この退職の動きは、まだ続きそうな気がする。

人が辞める

仕事が増え、しわよせがくる

やってられるかといって人が辞める

さらに仕事が増え、しわよせがくる

やってられるかといって人が辞める

よくないループ。
しわよせがきたら、やってられるからと感じる
ギリギリモチベーションで働いている社員がいるので仕方ないと思う。

改善するには会社の魅力を高める事だと思う。
魅力が薄ければ、
いる理由が無くなれば、
辞める。

ただの生活費稼ぎであれば、
他にも生活費稼ぐあてがある人は辞める。

なかなか厳しい状態になってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?