見出し画像

かっぱえびせん〜海老すくい〜帝王切開〜カイザー〜髭男さんの髭、世界に一つだけの花について、勝手な連想

前回の投稿を書いていて、
かっぱえびせんと海老すくいを思い出したので、
追記で書きました。
興味のある方は、前回を読み返してみて下さい。
更にいろいろ思いついたので、
勝手に連想してみました。

海老すくいは「どうする家康」で見ました。
腰が曲がった踊り。
掬うは髭男の曲「SOULSOUP」の歌詞に出てきます。
でも、すくうは救うとも書きます。SOSだから?
スープをお玉で掬う。
そういえば、以前、FM802のランジャムを聞いていて
「鍵を手にした」と聞きました。
髭男さんは以前、ラジオ「School of Lock」に出演していたし、訳すと鍵の学校。

前々回の宮城の投稿で、髭男さんの髭の由来は
勾玉を2つ合わせたもの?と予想しました。
他に、私が思ったことがあります。
カイゼル髭というのがあります。

画像を拝借しました。

形がこれかな、と。
でも、髭男さん4人は髭を生やしていません。
替え玉だから?
というのは、お腹を切って帝王切開して赤ちゃんを
取り出す出産があります。
お腹を切る前に局部麻酔が必要で、
後ろの尾てい骨あたりに麻酔を打つ前に、
妊婦はお腹を海老のように
体を丸めます。
帝王切開は以前、私はSNSで呟いたのを覚えています。
帝王切開はカイザーともいいます。

ユリとかウスとか、カエサルは替えの猿で替え玉?
ムロ秀吉が猿と呼ばれていたw
映画「劇場」で永田も猿のお面を被っていた。

カイザーは皇帝で、先程書いたカイゼルも皇帝。


デザインが缶。SOS?
渋谷スクランブル交差点
青信号はススメ。2003.3.5、 ANA 、
ボウリングのピン
花がたくさん

私はSNSを始めて、SMAPの解散騒動が気になったのは偶然?

この、「世界に一つだけの花」の一つだけ。
Official髭男dismの「Universe」の歌詞にも
最後に「ただひとつだけ」とあります。
「イエスタデイ」にも「ただ1人だけ」
偶然?
「世界に一つだけの花」
ジャケットの絵にはたくさんの花なのに、
タイトルが「一つだけ」は矛盾していると、
私は思いました。
もしかして、たくさんの花は誰かさんの替え玉?と
ここでも思いました。

何か引っかかるし、髭男さんとファンになったのも
替え玉同士で巡り合わせだったのかな、と
今振り返れば思います。でもまさか、過去からこんなに繋がっていたなんてビックリ😳

性犯罪やSEX依存、猿やモノ扱い。
お玉で掬う、は、誰かを救うに繋がるといいな、と
私は思っています。
赤ずきんの話でも、狼に食べられた赤ずきんを助ける時に、狼のお腹を切って、石を埋めて縫い合わす場面もあります。

性嗜好障害は周りに悪影響を及ぼすし、問題があると、私は思います。共依存なら尚更。
厄介なのは、
自分がおかしいと認識できないことだと思います。

「イエスタデイ」MVを見て、
グッと来たのを覚えています。
水に浸っているシーンや日の光。
これもSOSだったのかな。
彼らもターゲットにされたから、髭男のアプリ、
黒に黄色のペンキの跡がついている、と思いました。

世の中見えないけど、まさかということがあると
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?