見出し画像

”自分を変えたい”時にやる。たった1つのとこ

”自分を変えたい時”に出来る効果絶大な手段、
私はもうこれしかないと思っています。

ズバリ、、、
”今いる場所から移動することです。

この「移動」が最も自分を変化させることのできる
最短の近道である理由をお伝えしたいなと思います。


「自分を変えたい」はチャンスに恵まれている?

そもそも「自分を変えたい」と思うときの心境って
今の状況をなんとかして変えたいと思っている状況ですよね。

その気持ちが湧いてきたこと自体が
チャンスに恵まれている。私はそう思うのです。
「軸」の話になりますが、

「自分を変えたい」⇨自分軸
「環境を変えたい」⇨他人軸

ここで、とっても大事なポイントが、
「環境を変えたい」⇨『自分を変えたい』に気が付いた人だけが
実際に運命を好転させているという事実です。

「自分を変えたい」と強く意識した時に起こること。

私の場合、それが「移動」でした。

リスクの大小はありますが、
私が言う「移動」とは、例えば下記のようなことです。

・転職
・引越し
・海外へ行く
・今までの習慣と全く違う習慣にする
・習い事を始める
・行ったことがない場所へ行く etc

今まで慣れ親しんだ自分の状況を変えるって
そう容易くはないですよね。
大きな「勇気」が必要になってきます。
でも、「自分を変えたい」「変わらなければいけない」と
どこかで感じている人には、肩を押してくれる状況が
用意されています。

気が付いている人も多いはず。
でね、自分を変えたい時にこそ
大きな変化と成長が待っているのです。

「移動」がもたらす効果

「移動」=「今までと違う場所、世界に飛び込む」
そう、新しい世界に飛び込んでみる。

自分を変える一番の方法は「新しい世界に飛び込んでみる」のです。
その時、自分という人間がどう感じるか。

そこで新しい自分に気が付きます。
今まで慣れ親しんだ場所を離れてみると、
新しい気づきが必ずあるんです。

自分が何を感じ、どう生きていきたいのか。
どんな場所に身を置いて、
どんな人と一緒に過ごしたいのか。
動いた先の自分は何を感じている?

その時、もしかすると元いた場所の心地よさに気づくこともあるでしょう。
それでもいいのです。

自分の感情に気が付くことが新しい挑戦のスタート

ここからがスタートです。

新しい景色、新しい環境、新しい出会いで自分の意識が変わるはずです。
自分の意識が変われば行動も発言も見える世界もまた変わっていき、
ミラクルが起こる可能性だってあるんです。

でね、もし、動いた先が苦しい状況になったとしても、
それは今の自分に必要なことで、その状況について
自分がなぜ苦しいのかをしっかりと意識して書き出してみると
改善策がみえてきます。

そして、新しい世界に飛び込む一歩の勇気を持ったこと。
それこそが既に新しい自分になっているんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?