見出し画像

ごきげんさん🌞

こんにちは😊りさです✨
日々の生活をもっと豊かにするために配信しています💕
よかったら見てもらえると嬉しいです。
スキやフォローもとても励みになります😊



前回の記事で、機嫌よくいることが自分自身の幸せに繋がるとお伝えしました😊
私が自分自身のごきげんを取るために日々心がけていること5つを紹介したいと思います✨
少しでも参考になれば嬉しいです!


①日を浴びながらの軽い運動

天気のいい日は朝起きたら15分だけランニングをしています✨
最近は暑い日が続いているので、勿論水分を摂りつつ無理のない範囲で👌
汗をかくとすっきりするのですよね❤️
ダイエットではなく、あくまでも仕事へのモチベーションアップのためだよ🎵

②こまめな水分補給と身体が喜ぶ食事

身体は資本なので、身体に入れるものは特に拘っています!
大切な身体を適当な扱いはしたくないし、常に心が喜ぶものを選んでいるよ✨
例えば、水は2リットルを飲むようにしていて、食事は今何が食べたいかな?って自分の心に問いかけること😊
値段や場所は一旦おいて、自分の心を優先します💕

③好きな音楽やドラマを観る

気分をすぐに上げたいときは音楽を聴いています!
時間が少しあるときはドラマや映画も✨
エンタメは元気になれるからいいですよね~😊

④湯舟に浸かる

夜はゆっくり湯舟に浸かって一日の疲れを汗とともに流すようにしています!
夏でも私は湯舟に浸かっていますよ😊
すっきりしたら、いい夢みれそうだから✨

⑤睡眠の質を高める

心地よい睡眠で一日の活力を!✨
ということで、寝床の環境は一番重要視しています😊
YouTubeでゆったりした音楽をかけたり、
間接照明をつけてリラックスできる空間をつくっているよ✨


毎日、小さなところからコツコツと✨
特別なことはせず、基本を自分なりに取り入れております💕

日々の小さな積み重ねで大きな差がつくと思っているので、自分の機嫌を取ることには手を抜きません🌟
なぜならそれが仕事へのモチベーションに繋がるからです💛
どうですか?真似できそうなことを集めてみました😊

これからも日々を生きやすくするための秘訣を配信していくのでよかったら引き続きみてもられると嬉しいです!


りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?