愛に国境はない

3.11の際、日本人の佐藤さんは
目の前に迫りくる津波にも関わらず、
自らの命と引き換えに中国人研修生の命を助けました。
反日教育で有名な中国報道機関でさえも、
この日本人の方の行動に感謝の意を述べています。

そしてさらに、イギリスのBBCのレポーターが被災地に赴くと
被災者から食べ物を譲り受けられました。
自分の生活も厳しいのに、見ず知らずの外国人にも
分け隔てなく、思いやる行動は世界で称賛されています。

日本人の本当の財産は目に見える建物や風景ではなく、
その自らを犠牲にしても人のために尽くすその心にあるのだと思います。

日本人は日本人を守るのみならず、国境、人種を超えて
人を愛することのできる民族です。

その美しい日本人精神をもう一度取り戻します。
少しでもご関心がある方は
是非、ご覧ください。
お待ちしております。☟

https://tasuke-i.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?