見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.340 - The Slackers

The Slackers - Have The Time

連日の暑さ。ここまで来ると雨が恋しくなってしまいます。

この暑さを涼む曲もあれば、この暑さを楽しむ曲もあります。

今回は後者。

The SlackersHave The Time。ごきげんなチューンです。

Have The Timeは1998年リリースのThe Questionというアルバムに収録されている曲。懐かしいです。ちょうどぼくが高校生のときにリリースされたのでした。

時代はスカコアやスカパンク人気の絶頂期。ぼくはリズムが速いものは苦手だったのでThe Slackersあたりがちょうど良かったのを覚えています。

There's never enough time
To do what you must

今週も暑さが続きそうですが、こんな音楽を聴いて乗り切りましょう!


<今日の誕生日>
7月31日 
Bill Berry
(1958 - )この日生まれたアメリカ生まれのドラマー。R.E.M. のメンバーだった。

Lobo(1943 - )この日アメリカはフロリダで生まれたミュージシャン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?