見出し画像

Indonesia【ACTION】

こんにちは。倉本です。
movie theater THE SPOTの焙煎士をやってます。

今回は、Indonesia【ACTION】のコーヒー豆について行きます。

Indonesia【ACTION】

生産国:インドネシア  
農園:ムンテ・ドライミル
栽培品種:S-LINI、ティピカ、ジュンベリ
精製処理:スマトラ式
標高:1400〜1500m
焙煎度合い:フルシティロースト


はじめに

新しいコーヒー豆が入りました!
今回は、インドネシアの豆です。

コーヒーを検討してくれている方の中で
コーヒーの酸味が苦手で、という方が結構いらっしゃいました。
私が酸味の強いフルーティーなコーヒーが好きだったので
THE SPOTに苦味を活かしたコーヒーがこれまでありませんでした。。

深煎りでしっかり個性を活かせて苦味だけではない味わいをしっかり感じられる豆をずっと探していました。

ようやく納得のいくものができたので、
皆さんにお伝えできるのが凄く嬉しいです!!

それでは、Indonesia【ACTION】の味の特徴をお伝えします。


飲んだ感想

movie theater THE SPOTでは、深煎りで焙煎しています。

飲んだ印象としては、ストロングな深みのあるコーヒーでした!
ダークチェリーのような酸味を残しつつ、奥深いボディ感のある苦味が印象的です。
飲み進めていくと、スパイシーな風味が口いっぱいに広がり
ヒリヒリ感が映画とすごくマッチします!

Indonesia【ACTION】おすすめ映画

私が、Indonesia【ACTION】のコーヒーと一緒に観てほしい映画まとめました!

【ガンズ・アキンボ】
ストロング!アクション映画!!
なにも考えず、あっという間に見終わってしまいます。笑
ハリーポッターの印象が強いダニエル・ラドクリフが主演を務めており
インパクト抜群!
濃いめのコーヒーと一緒にキメたくなります笑

【ベイビー・ドライバー】
カーアクション、かっこいい音楽!
映画のオープニングがから心を奪われる演出、この映画のファンはかなりいると思います。
言葉では表現難しいですが、是非みてほしいアクション映画の一つです!


おすすめの淹れ方

ペーパードリップ 淹れ方レシピ
----------------------------------------------------------------------
お湯:230ml (約90℃) 
粉 :14g
Indonesia【ACTION】
・レシピ 0:00 40ml 蒸らし
0:30 60ml
1:00 60ml
1:20 40ml
1:45 30ml
3:00 ドリッパーを外す
----------------------------------------------------------------------

注意点
お湯の温度に注意しましょう。深煎りの場合、沸騰したてのお湯をいれると
苦味やエグ味、嫌な酸味になってしまうことがあります。

90℃程度までお湯を落ち着かせることで、甘みの感じやすいコクのある味わいにすることができます。

ハードなアクション映画が好きの方、ストロングが力強いコーヒーがおすきな方
[movie theater THE SPOT]にてIndonesia【ACTION】販売中です。
是非、お立ち寄りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?