認知症介護 「ご報告」

お久しぶりです、Fredです。
最近の僕は忙しく、Noteの投稿をする余裕がありませんでした。
今回の記事では、前回の投稿日である9月7日から今日9月24日までにあった2つの出来事を皆様に共有したいと思います。

出来事1「社会復帰」
9月13日から福祉系の会社で正社員として働き始めました。
僕のNoteを以前から見てくださる方なら、過去の僕が社会復帰するのにどれほど苦労していたかご存知だと思います。

代表がとにかく理解のある方で、祖母の介護と仕事を両立できるよう色々考慮してくださっています。

覚えることがたくさんありすぎて勤務中は常に頭がパンク状態ですが、一刻でも早く貢献できるようになるため頑張っています。

出来事2 「祖母、入居決定」
10月1日に祖母が入居することが決まりました!
これまで僕はケアマネから幾度も「10月中には施設の増設が完了して入居ができる。」と言われ続けていましたが、天候や設備点検の結果次第で遅れることが考えられていたので、その言葉を聞くまでは期待しないようにしていました。

9月19日の勤務中に父からラインが届いたのですが、その言葉を目にした時、心が一気に軽くなりました。

これまで祖母の認知症が原因で色々ネガティブな経験をしてきた僕ですが、今月に入りポジティブな出来事が2つもあり驚いています。1年半続いた”祖母第一主義生活”がもうすぐ終了するので、これからは自分自身を最優先に行動したいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?