見出し画像

占い自体は当たっても、占いは信じない【恋愛エッセイ+】

前に占いをしたことがある。
人生で最初の、そして最後の占いだ。
もう占いはしない。散々だ。こりごりだ。

占ってもらったのは、恋愛運。
彼氏との結婚を聞いた。彼こそが運命の人か、と。
返事は曖昧だった。"私だったら彼とは結婚しない"。

…別に占い師の意見は聞いてなかったけど。
なんかどう捉えていいかわからない答えだったな。

まあ一つは当たったな。
"この関係でどっちかが辛い想いをするだろう"。
私は辛い想いはした。

許せなかったんだ。
あの女が、口出しするのを。
彼氏が、あの女を庇うのを。

もう二度と、他人軸に生きない。
私は私で、それに「正解」や「普通」はいらない。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?