見出し画像

愛する彼氏、真の友人【恋愛エッセイ】

男なんて星の数ほどいるから友達のほうが大事、という女はいるでしょう。私は友人を大切にする考えの表れだと思ってはいたが、誤信でしかないと痛い目に遭ってわかった。

彼氏は誠実な人だ。
大学入って間もなく出会った大切な人。
彼の悪口や批判を言った奴はあとから知り合ったのに、なぜあんな輩を信じたのかと更改した。

そのせいで彼とのかけがえのない時間を奪われ、奴らと縁切ってものの、自分が恥ずかしい。

確かに彼氏は代えられるけど、そう言うなら友達はそうではないのか?
友達は何人もいてもいいけど、彼氏は一人。
そんなに彼氏候補がたくさんいるなら、ニセカレでもセフレでも大して変わりはない。

恋人として付き合うと決めたなら、最後まで愛を貫けなければ女が廃る。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?