見出し画像

再生数と気合のアンバランス

あの・・YouTubeにあげた動画が60万回転しました。

ぜひ見てください。無料ですから。多分何度も書いているのですが、ゴラン高原にあるマジダルシャムス村の光景です。
日常です。変わったとこはありません。日本から見たらこんな大きなパン見たことないとか思うかもしれませんが、現地では普通です。
そしてそんなに気合を入れず、動画を編集とも言えない程度に切り貼りしました。どっちかと言えば生動画って感じです。
それが60万回も再生されてしまいました。恐縮とともに、私のセンスもっといいのに。。。とかも思ったりしました。言い訳すると、この頃はまだ動画もしよう!と思っていなかったので。こんな感じになっちゃいました。

変わって・・・vimeo

 こちらは初めて動画作品を作るぞ!と思って編集したものです。
回転数は10回程度です。笑

この差は

一体なんでしょうね。有料か無料かってところでしょうか?それだけかな?
YouTubeの方がはだた面白さに重きを置き、vimeoは考えるところに重きを置きました。
これもまた1つの要因かもしれませんね。

これからも頑張って作りたいと思います。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >