見出し画像

からまる

すごい(とまではないけれど)多趣味です、私。

多趣味?いや、違うな・・・

興味の方向が広いです。
科学、生物学、政治、経済、心理、文学、映像、音楽・・・
そして最近はこれらのニュースなども比較的簡単に入手出来ますよね。
なので、ずっとずっとSNSやニュースなどで追いかけて見ていたりすることがあるんです。

そうすると、自分で自分がよくわからなくなるんです。

自分という外殻は、自分の興味があるもので構築されていますよね。
その中でもこれ!という、芯になる好きなものってあると思うんです。
それが大きく自分を形作ると、私は思っています。

しかし、私は興味があっちこっち行き過ぎて、その主となる形作るなにかが欠如しているように感じる瞬間があるんです。
存在はしているので、きちんと形作る何かは存在しているんだと思うし、人間みんな混沌としたものだと思うので、大差はないと思うんですが、自分でふと振り返ると混乱することがあります。

宗教が自分教なので、一応どこに気持ちが行っちゃっても自分のところにしっかり帰ってはくるんですけど、ふと、一瞬どこか遠くに自分が行ってしまったような・・・
そんな気分になります。

そういうことって、結構みなさんあるのでしょうか?

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・