見出し画像

【小説】バージンロード vol.6「ヤっちゃった」

二回目はなぜかレンのアパートへ遊びに行くことに。

私がブログのテンプレートをいじりたがったのをレンが助けてくれることになったのだ。

レンのアパートは山の上にあり、夜だと30分程で着く距離にあった。

私は一方的に行くことを告げて出発した。

彼の家の近所にあるコンビニで停車して、彼を呼び出した。

彼はすぐに出てきて迎え入れてくれた。

コンビニから、ほんとに近くだったので、コンビニに車を停めたまま家に行った。

彼のアパートは雑然としていた。

こたつを埋め尽くすようにパソコンが置かれ、後ろには本がずらりと積んであった。

ジュースのペットボトルが散乱していた。

なんだかんだでいつもきれいにしていたソウとは違う、男の子の部屋だった。

その雑然さに圧倒されながらも、テンプレート作成に入っていった。

作業は意外と難航した。

タグがいろいろあって、それを確認しながら作るのだが、思いもかけないタグが別のタグの邪魔をしていたりして、八時頃ついたのに、終わらない。

途中一回コンビニに食料調達に行き、作業がおわったのは三時ごろだった。

携帯は圏外。

これなら母からお怒りの電話もこない。

私は帰ろうかと迷ったが、なぜか泊まることにしてしまう。

シャワーをかりてあびると、わたしはまた服を着てベッドの半分を借りた。

緊張して眠れないかと思ったが、すぐに寝てしまった。

その様子を見てレンも寝てしまったようだ。

翌朝。

目を覚ました私は一瞬どこにいるのかわからなかった。

となりで寝ていたレンも目覚めたようで、なんとなく気まずい空気が流れた。

私がふざけて、

「キスしてやろうか?」

と言ったら、レンは上にいた私をくるんと回転し、下にするとキスをしてきた。

そして……。

いたしてしまいました。

ホント、流れでした。

流れでしたことに後悔した。

ソウ、ごめんね……。

私は帰るときまで平然を装った。

ほんとは全然平気じゃなかった。

もう二度と会わないようにしよう。

そう思ったはずだった。

が、なぜかその週の週末もレンのアパートへ行ってしまう私。

距離の利か……。

レンの部屋からチャットにログインして、ソウとも話した。

ソウはさほど怒っていないようだった。

私はレンがパソコンをしている姿をただただ見つめていた。

なにかのプログラムをいじっているようにも見えたが、パソコンに詳しくない私には、それがなんなのかさえわからなかった。

この日もレンの家に泊まる。

今度はなにもなかった。

ただ、私はなぜかこの場所に居心地のよさを感じていた。

次の週末はソウのところに遊びに行った。

いつものごとく、ウィンドウショッピングをして、コーヒーを飲んで帰る。

久しぶりにエスプレッソも淹れてもらった。

やはり、おいしい。

私は先週と先々週にあったことをソウに報告した。いい顔はしなかったけど、彼は私を許してくれた。

特に怒ることもなく、うんうんと話を聞いてくれた。

その夜はソウのアパートに泊まった。

いつものごとく、チャットルームに入っては友達に自慢、ということを繰り返していた。

そんなことしても何の意味もないのに。

レンはチャットをしない人だったから、出会うことはなかった。

久しぶりに少し幸せな時を過ごした。

平日になり、結果として、レンを毎日私の地元に呼び出した。

車で話したり、ショッピングモールに行ったりした。

本当に毎日毎日だった。

私には実は、一応門限があり、それに間に合うかどうか、いつも怯えていた。

ソウのところに泊まるときも、レンのところに泊まるときも、だ。

毎日毎日地元にきてもらう。

それがどういうことか、私にはわかっていなかった。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・