見出し画像

映画:怪盗グルーのミニオン大脱走

画像1

制作年:

2017年

制作国:

アメリカ

キャスト:

グルー・ドルー /スティーヴ・カレル 

ルーシー /クリステン・ウィグ

アグネス /ネヴ・シャレル

あらすじ:

グルーと結婚したルーシーが、反悪党同盟をクビになるところから物語が始まる。その裏には、かつて子役で一世風靡したパルタザールという悪党の存在があった。ミニオンたちはグルーが再び悪の道に戻ってくると期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボス探しの旅に出る。

職が決まらない日々を過ごしていたグルーに、じつは、双子の兄弟がいることがわかる。しかも、その兄弟は父親の財産を受け継ぎ、富豪となっていたのだ。グルーとルーシー、3人の娘たちはさっそく会いに行くことにした。

双子の兄弟ドルーは髪フサフサ、養豚で稼いだ御殿に住むなどグルーとは違う生活を送っていた。が、父親の影響で悪に憧れ続けていたのだ。グルーが世界的な悪であることを知っているドルーは、グルーとともに、パルタザールから宝を盗み直すことを提案する。

宝は奪い返せるのか、双子の兄弟関係はどうなるのか、そしてグルーたちの仕事は、ミニオンの新たな親分は…!?

レコメンド(MAX5つ星):★★

感想:

相変わらずのかわいい映画でした。おそらく自分が1からミニオンを見ていないし、劇場で見ているわけでもないし、キャラクターがそこまで好きなわけでもないし、、ということで酷評な方かと思います…。

ミニオンをタイトルにまで出しているわりに、ミニオンの登場薄くないか?と思ってしまった節ありでした😅キッズ向け、ファミリー映画ということもあり、悪と戦うとか、悪も本気で悪い奴ではない、などの要素がかわいらしかったです。

毎回ぼーっとしたい時に、こうしたポップなアニメシリーズを見てしまうのですが、ほんと心に波風立たずで・・🌊なのに天才集団が作り出す世界的アニメなので、音楽も映像もよくできていて👏

子どもが身近にいないのでわかりませんが、キッズは大喜びなのかな。見た時期が今日よりずっと幼かったら、この映画やキャラクターへの想いも変わるのかな…と思った映画でした。

自分に役立ちそうなこと:

・守るべきものができると、行動が狭まることもダイナミックになることもある。

・大切な人がそばにいて見守れることは有限だから、成長の一幕も大事に覚えておこう。

・いつか子どもに見せて、ピュアな反応見たい😊(自分に役立つのか・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?