見出し画像

『終わらない週末』Netflix オバマ元大統領夫妻もプロデュース。

こんばんは。おはようございます。

ネタバレは特にはないと思います。

大丈夫🙆let's go

『終わらない週末』、、もうこの表題だけで

心を奪われましたよね。

私は原作の存在すら知りませんでした。

Netflixの画面で気になって、

観たいっていう動機付けになったのがこちらの

3点で、題名と、ジュリア・ロバーツさんの顔と、

あらすじでした。

Netflixのあらすじはこちら↓


『のんびり週末を過ごそうと、豪華な別荘を借りた一家。だが到着早々、サイバー攻撃により携帯やパソコンが使えないという不足の事態が起こる。そして、玄関口に見知らぬ男女2人が姿を現す。』


観終えてつくづく感じたのが、


私はスリラーが今1番の大好物みたいです😱


先がわからな過ぎて、


期待と恐怖でドキドキさせられるのが


至高の至福ですーたまらんですー!!


途中途中で、怖すぎるんだけどおもしろ〜って所も


あって、それは実際に起こったら怖すぎるんだけど、


こんな事もあり得るのかと考えさせられる映像が


いくつかあるので見物です!


いやはやスリラー好きすぎるー!!


未だ見ぬ映像だったり発想だったり、


映画は大好きですが、


ジャンル問わず観る方だと思ってたので、


自分の好きなジャンルとか


あまり考えた事がありませんでした。


スリラー最高✨私の最も愛するジャンルが分かりました!


正直、最後の感想は、もう少しおかわりが

欲しかったーという感じ!

時間的にも2時間41分と長いのですが、

長さを感じさせないくらい、世界に移入して、

こんな境遇に立たされたら自分ならどうするんだろう?

誰を信じる?

観ていて、なんでそうなるの?って行動も、

実際にその境遇に立たされたら、それが正解かも

しれないとか、

大袈裟ですけど、明日は我が身というか、

現実にいつ起こってもおかしくはない内容ですね。

だからこそ移入できたので、

時間は長く感じなくて、

寧ろもっと頂戴状態!!

あとは皆様のご想像で続きをどうぞ的な終わり方で

したが、至福の2時間41分でした。

途中、この踊りは一体何を観させられてるんだろう?

っていうシーンもありましたがwww


あれはあれで楽しめた♪


スリラー好きの方は是非!!

原作読んだ方は、多分超えてくる事は

おそらくないんでしょうが、映像として

楽しめる所はおそらくあると思います。


スリラー好きの人の心理状態って、

ひょっとしてやべーやつなのか、今調べてきたけど、


超やばそうな事はないっぽい、好奇心、緊張感、

怖いもの見たさ、だいたい殆どの人が持つ

感情のようなので、取り敢えず一安心。

ほんとにただのスリラー好きってことで。

それではまた。








この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?