記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『パッセンジャー』平成版の『2001年宇宙の旅』

こんばんは。

今回はパッセンジャーのお話をしたいと思います。

間違えやすい題名でアン・ハサウェイ主演の

『パッセンジャーズ』というのがありますが

続編でもなんでもなく全く関係ございません。


ネタバレ🐜となりますのでご注意を!


でもあんまりよく分からないようにするね!let's go!




こちらは2016年の作品ですが、


私は、数えてみると計4回観てます。


約2年に一回くらいのペースですね。

メモや手帳にチェックしてる訳でもないのですが、

なんかこの映画、またみたくなるんですよね。

まず日本版のキャッチコピーを見てみましょう↓


『乗客5000人 目的地まで120年 90年も早く 2人だけが目覚めた 理由は1つ――。』


なんで好きなのか考察すると、かなりリアルに共感できて、

自分でも絶対にそうなってしまうだろうなってくらいに、

男として、めちゃくちゃ感情移入できるから

なんだと思います。自分も絶対にやってまうだろうな!

っていうストーリーなんですよね!

主人公も迷うんですよ。


こんな事してはいけない!

あってはならない!

あり得ない!

人生を奪い台無しにする。それはもう

ヒト ごろし!!と同じだ!!

でもやってしまった!!

迷って苦しむ期間も一年くらいだったかな、

一年悩んだだけでも大したもんだと思うが・・・


別のアングルから考察!

⭕️宇宙船がキモかっこいい!!ナンジャソリャw

なんか今までのSFではあまり見た事ないようなデザイン!

⭕️着用している服や宇宙服のデザインが素晴らしい👍

⭕️人間がいた!!!と思ったら人間より人間らしい

バーテンのアンドロイドがめちゃ秀逸!

そのアンドロイドの格好もBARもエレガント✨

⭕️船内プールが鮮やか🏊🏊‍♀️🏊‍♂️

⭕️5000人規模の広さを独り占めという天国と地獄!

⭕️お食事システムも未来っぽくて、お掃除ロボも

コミカルでカワイイ😀

⭕️感情移入しまくって幸せになり、天国から地獄とは

正にこの事!というようなジェットコースター!!

⭕️男性側も女性側もかなり感情移入できるから

共感満足度非常にが高い作品である。

⭕️とにかく美術に一々センスを感じる✨

⭕️単純に脚本が素晴らしく、男女の会話のやり取りや、

曜日制でBARを使用など、アンドロイドのバーテンが

かなりキーを握る活躍をします!この活躍ぶりと、

キーマンならぬキーロイドぶりは、

『エイリアン2』のビショップ並みです!!!

終盤も想像力を掻き立てられる仕上がりです。


主人公は男性です。


とにかく運が悪く、ハイパースリープから

目覚めてしまうというただの被害者ですね。

でも止まらぬ船、クルーエリアの立ち入り禁止設備が

完璧なので、どうしようもない。

さあ、出掛けましょう!

新しい居住地へ、120年後に新しい生活が始まる

様々な夢を溜め込んで、いざハイパースリープ

だったはずが、、、こんな環境であなたならどう・・・・

では快適な116分の旅へ、

いってらっしゃいませ🖐️

それではまた。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?