見出し画像

あと何回 母と一緒に桜がみれるのだろうか?

こんばんは。

こういう考え方しちゃうと、悲しくなりますよね😂

でも、こういう考え方(数字)をしなければ、

行動って中々変わらないのも事実!

一回一回の時間を大事に過ごすためにね😄

どんな行動をしたってきっと

後悔はするんですよきっと、多分、おそらく、

いや、疑いなく!!

そのするであろう後悔を、

少しでも和らげるためにも、

悔いが残らないように?!

後悔も悔いもおなじなんだろうけど、

もうニュアンス的なもので

感じ取っていただきたいっす😅


そして、母の日が近づいておりますね。

その前にゴールデンウィークがございますけどもね、

今年は何をあげようかまた悩んでおりますが、

まずは、顔を見せに行く!

会いに行く、これだけは絶対のノルマとします。

寧ろ、ご年配の方となれば、

もう欲しいものも特にない人も多く、

家族、子供達や孫達からの連絡や、

会いに来てくれる事が、最大のプレゼントとなり

1番喜ぶ親孝行だと思いますね。

まだ就職したばかりで、

親に使う金があったら

自分の好きなものに使いたいって思う

若人の方も、手ぶらでもいいんです。

母の日でなくてもいいんです。

フライングもオッケー👌

顔を見せに行ってあげて下さい😉




でも、毎年私も何をあげようか悩まされてるのも事実!

高価なものじゃなくて、

何か、、、『気の利いた物』

これがテーマなんですけど、

簡単そうで1番難しいですよね😓

普段から連絡取ってない人なら

なおさら情報もないし

思い悩んじゃいますよね😅




因みに、お世話になってればだれでもいいと思う。


あなたにとってのマミー!!

あなたにとって母のような存在、

お世話になってると思っているのであれば、


母の日をきっかけに、久しく連絡を取ったり

会いに行ってみるのもいいかもしれません。


照れ隠しで、会いにいって、『母の日なんでw』

みたいな乗りで!きまずさがあるのならね、、、

冗談っぽいニュアンスでこれをきっかけに

感謝の気持ちを伝えたりするのもよいかもですね😃

↑↑↑
ガチで肩叩き券にしたろかって考えもあるw

私の母は、特に子供達に迷惑をかけないように、

遠慮して中々連絡をできない方なのです。

そこを計算して、

一枚一枚に期限を設ければ、

それを使用するために、連絡する口実にもなるし、

ハードルを下げてくれる役割もあるかも!!


検索してみたけど、やっぱり

フラワーギフトが安定した人気を誇っているみたい💐

お花をプレゼントされて喜ばない女性はいないのだ!!



私の母も和菓子大好き!洋菓子もね!

私の誕生日を口実に大好きなケーキを買いに行く母!

『めったに食べないから』といいながら笑顔で

ケーキを食べる母がかわいらしいですね。

反抗期に多大なる迷惑をおかけしているので、
(そんなやばい系ではないですけど、かわいい程度に)


親孝行してもしても足りないくらい、

母が旅立つその日まで永遠に終わらぬミッションです😁


私の母もそうですが、

女性はいくつになってもファッションパッション✨

と、言いながら、

パッション屋良を思い出したの言うまでもありません。


やはりキッチンやグルメ系も人気みたい。

私の世代の母となると、

もう女性が台所に立つのは当たり前という時代の

方なので、いつまで経ってもキッチンの女王様👑

なんか個人的な良さそうだなーって思ったものを

ピックアップしてみましたが、

皆さんも母の事を思いながら

色々検索してみて下さいね🔍

世の若いママさん達にももちろん母がいるわけで、

疎遠になってる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

何かしらの事情はどんな家庭にも一つや二つ

ありますもんね!!

もしこの記事をきっかけに、

何か送ってみようかしらとか、

サプライズで顔見せに驚かせてやろかしらとか、

そんなきっかけになってくれたら嬉しいですね😊


ちな、誕生日とクリスマス近いからとか、


ゴールデンウィークと母の日近いからとか、

一緒にしたい家庭の事情もわかるだけど、

母の日は、母の日で、ちゃんとね、

最低でもメールの一本は入れてね💌スィーヤ

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?