見出し画像

「子供にチョコが欲しいって言われたんだけど…」と職場のおじさんに相談されたので全力で答えました


①LADUREE(ラデュレ)
女子の憧れと言えばこのブランド!
パリのスイーツといえばここ。
パステルカラーを基調としていて、お姫様みたいな気分になれます。
マカロンが有名ですが、有名店だけあって他にもたくさん凝ったアイテムがあります。
可愛いのでコスメブランドになりました。コスメブランドはラフォーレに入っています。
新宿ルミネ2 1Fに入っています

ONLINE:https://www.laduree.jp/view/category/all_items


②Café OHZAN(カフェ・オウザン)
以前お客様から頂いたお菓子です
調べたら箱のギミックが可愛かったので入れてみました
リアル店舗は銀座三越・日本橋三越・池袋東武・二子玉川東急にしか無いみたいです。

ONLINE:https://onlineshop.cafe-ohzan.com/shopdetail/000000000135/rusk-cube/page1/recommend/


③Lindt(リンツ)
手軽な値段で美味しいチョコと言えばここ!
スイスのチョコはミルクがたくさん入っているので、まろやかでおいしいです。
クリスマス用のギフトはまさに「the クリスマスプレゼント!」というワクワク感があります。
人気の”リンドール”というチョコは、一口サイズで色んな味が入っているので飽きません。
チョコですが日持ちもします!

店舗はたくさんあります。

ONLINE:https://www.lindt.jp/c/rmd/giftforkids


④Caffarel(カファレル)
こちらはイタリアのチョコブランド。
“ジャンドゥーヤ”と呼ばれる、ヘーゼルナッツのペーストが入った
少しこってりしたとっても柔らかい3角形のチョコが看板商品です。
ギフト用の缶もアンティークっぽくて、小物入れとしてお部屋に飾っても可愛いです。

店舗は東京グランスタにしか無いので、オンラインをお勧めします。
たまに小さいものだけセレクトショップで売られていることもあります。

ONLINE:https://www.caffarel.co.jp/lady.html


⑤おかしの家
こちらだけ食べたことが無いのですが、可愛い缶に入っている動物のクッキーがインスタ映えしそうだったので
入れてみました。
組み立てるお菓子の家とかもあって子供が喜びそうだと思いました。
街のお菓子やさんって感じです
お花のクッキーもかわいい!

ONLINE:https://okashinoie-online.stores.jp/


⑥Hugo & Victor(ユーゴアンドヴィクトール)
チョコレート屋さんですが、焼き菓子のフィナンシェも有名。
プレーンとチョコ味とあっておいしかったです。
ギフトはブック型のBOXに入っていて可愛いです。
シックな感じなので、少し大人っぽいかもしれません。

表参道ヒルズの中とかにあります。

ONLINE:https://hugovictor.jp/search?link=HD_onlineshop


⑦Sebastien Bouillet(セバスチャン・ブイエ)
フランスのパティシエ・ショコラティエのブランド。
本当はケーキがかわいくて、めっちゃインスタ映えします。
あと、バレンタイン時期に出る口紅型のチョコレートとかが話題になっていました。
日持ちするものだとマカロンとか、マカロンのまわりにチョコをコーティングしたマカリヨンというものがありました。

伊勢丹新宿の中にあります。

ONLINE:https://www.bouillet.jp/item/gift/


⑧pâtisserie Sadaharu AOKI paris(サダハル アオキ)
美味しいしお洒落です。
チョコも焼き菓子も平均以上に美味しいです。
値段からしても大人の贅沢、という感じですが、クオリティは間違いないです。
私は、夏限定のアイスマカロンがとても好きです。

ONLINE:https://www.sadaharuaoki.co.jp/c/item/gateauxsec



余談
チョコレートといえば、ピエール・マルコリーニやピエール・エルメ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ
が巨匠として有名なのですが、
①高い
②日持ちしない(代表商品のチョコレート・ボンボンは生クリームとか入っている)
③カカオ分が強くて大人っぽい
のでお子様向けギフトには向かないかな…と思い今回は外しました。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?