見出し画像

自己紹介(ヨガと栄養)



自己紹介


はじめまして。KEIKOです。
会社員+ヨガインストラクターです。

ヨガが終わった後の爽快感に惹かれ
気づけばヨガインストラクターの資格を取得していました。

仕事を半分・ヨガインストラクターの仕事を半分
身体は少し辛くても、毎日が充実した日々を過ごしていました。

当時の私は、レッスンの前は動けなくなるので食事を控え、
終わった後に好きなものを好きなように食べるような生活。
3食まともに食べることは少なく、疲れた体はアルコールで癒す。

そんな方向性を間違え続けた生活を続けた数年後・・・

風邪は引きやすく、常に胃腸の調子が悪く、筋肉が固まり、疲れが抜けない身体になっていました。

健康になりたくてヨガを始めたのに、
私の身体はどうしてしまったんだろう?

そんな時に出合った分子栄養学。

運動・食事・瞑想・睡眠
何かが欠けては調和がとれないのだ。と、
今更ながら日々、感じながら学んでいます。

その栄養療法やヨガ・ピラティス・エクササイズの実践について
気の向くままに記録していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?