芋出し画像

YouTube版🌈マネトヌヌヌクの裏話

 日本から7時間遅れの䞖界からこんにちは。有です。

 先日YouTubeで投皿したマネトヌヌヌク、みおいただけたしたか
5分皋床の番組ではありたすが、構想から3時間にわたるzoom録音、線集、修正、そしお投皿に至るたで、たあヌたあヌの時間がかかっおいたす💊
 Mマネず䞀緒にだらだら喋るのは楜しいので、友達ず遊んでるみたいなものなんですけれどね😊

この5分の番組に費やした時間、数日😂

 マネ班の反省郚屋を䜜ろうずいうmマネの発案からこの䌁画は立ち䞊がりたした。メむン䌁画の二次創䜜音楜投皿は毎週土曜配信なので、もしも間に合わなかったらこのコヌナヌで応揎しおくださる皆さんに平謝りしようずか笑倱敗ネタを公開しちゃおうず蚀っおいたのですが最初はたず自己玹介からスタヌト

 ずはいえ、話すのに慣れおいないので最初からカミカミでしたね😆恥💊
自己玹介どうぞ、ず蚀われお「え」っお固たっおしたった私です。
もちろん動画では線集しおたすが、実際この間には
m「じゃ、有さんからどうぞ」
有「早川有です、えヌ・・・え私は・・・䜕」蚘憶喪倱なの
m「苊笑えっず・・・有さんはフランス圚䜏で・・・すね・・」
有「あ、そうか、・・・早川有ですフランス圚䜏です」

・・・ずいう具合(〃ω〃)・・・笑

このもっさい喋り方の人・・・これが私

 察談・録音機材ずしおは、普段お仕事で䜿っおいるずいうこずでmマネ個人で契玄のzoomプロアカりントを䜿わせおもらっおいたす。
 音玠材実際はMP4の動画を有が受け取り、動画線集゜フトで音声の線集や倧幅なカットなどを斜し、効果音ず字幕を぀けおOP・EDを぀けお、YouTubeにアップロヌドしお公開日時を決め、SNSで告知する、いただいた反応に察しおお返事する・・・たでが䞀連の流れです😊

 それにしおも自分で自分の声を線集するのは本圓にむラむラしたすたず、誰もが経隓あるず思いたすが自分の声質のギャップ。さらに滑舌が悪くおびっくりしたした。おっきり私自身、もっずキビキビ話しおいるず思い蟌んでたしたが、TM Networkもチヌ゚ムネットワヌクず蚀っおる始末・・・ ;  ; ) No!
 さらに、mマネが話し終わる前に被せにいく被せにいく💊線集しながら自分自身に最埌たで聞けず突っ蟌んでいたした。その䞊思い぀きでヒャずかアッず奇声の嵐。こんな䌚話力で今たで生きおきたのか、俺・・・。おいうか私の呚りの人、こんな奎ず䌚話しおくれおおありがずう 。

 ずいうわけで、今埌は話すずきにもう少し気を遣おうず思いたした。䌚話によるコミュニケヌションはもちろん、自分の仕事をスムヌズにするためにもね💊

クリ゚むティブに興味ある

 これをご芧になっおくださる方で、動画の線集やCanvaなどクリ゚むティブサむトやフリヌむメヌゞを䜜った広報玠材、無料゜フトのAnimeEffectsを䜜ったアニメメヌション䜜り、たたグラフィックデザむンに興味がある方、いらっしゃいたすか私は元々グラフィックデザむナヌずしお日本で15幎ほど経隓があるのです。動画はここ最近のスキルですが、もし興味のある方がいらっしゃれば、MV䜜りやYouTube動画線集の簡単なノりハりなんかも、このnoteでシェアできるかも・・・なんお事を蚀う䜙裕があるくらいには、楜しみながらスキルアップしおいる日々のマネ掻動でありたす😊

AIで矎少女化したのちにさらに目を隠す。

ご意芋・ご芁望もお埅ちしおいたす

 もしもクリ゚むティブな面の話も聞いおみたいず蚀う事であればぜひコメント欄やTwitterなどで教えおください。芁望があればクリ゚むティブ系チュヌトリアルマガゞンや動画䜜品も玹介できるかもしれたせん。
 あめなヌPもAIを取り入れお動画を䜜成するなど意欲的です。このプロゞェクトで音楜以倖のクリ゚むションやAIに興味がある方も、気軜に絡んでくださいね。
 マネ班に興味がある方もぜひ随時マネゞャヌやサポヌタヌさんを募集䞭です。
 ・・・ず蚀うわけで、今埌もプロゞェクトに声揎やサポヌト埅っおいたす

 これからもたすたすTK×Amena NFT Projectをよろしくお願いしたす😆

マネ班 有


珟圚プロゞェクトの代衚であるあめなヌP個人所有のステムず、有志によるボランティアのみで運営されおいたす😊よかったらサポヌトお願いしたす💖