見出し画像

『青い鳥』みたいに求めてたモノはスグ近くにあった話🌈✨


私がnoteを始めたのは2022年7月16日
(昨日で9ヶ月も経ってたんですねぇ)
一粒万倍日だし、“なないろ”って読めるし、この日にしよう!


調べたら7月16日はやっぱり『虹の日』でした。
ホームのトップ画像にも何となく虹の写真を背景に使ったりしてました。

そして、最近私がコメントを書くと必ず虹のアイコンを付けてコメント返しして下さる方がいらっしゃったりして♪


なんか…なんか…


虹が自分のラッキーアイテムな気がしてきたー!(*゚∀゚*)🌈(単純ー!)


私は虹アイテムが急に欲しくなりました。
でも通販で探してもお好みのモノは中々なくて…。

そんな時、何年もカバンに付けているモノにふと目がいきました。


↑れれこ私物ココペリ  

ー ココペリ人形 ー
ネイティブアメリカンの精霊の一人であるとされている「ココペリ」をモチーフとして作られた人形。幸運を運ぶとされている。


当時何かで知って通販で購入したのですが、
“どの色が届くかはお楽しみ♪”とゆースタイルだったのでドキドキワクワクしながら購入したのを覚えています( ´∀`)


購入して間もない頃、
カバンについてるココペリに気づいた友人が言いました。


「あ、ココペリ!それ残念やけど効果ないねん〜」


・・・( ´∀`;)エッ・・・


この方は友人とゆーか昔の職場の先輩で、今も定期的に会う仲なのですが、目に見えないモノや占いを信じないタイプ…

ではなく!

誰よりもピュアに信じているタイプ!


…なんですよ。

どーでも良かったり、目に見えないモノを信じてなかったら「へぇ〜かわいい〜」で流しそうなところを、効果がないと教えてくれたのですから。


その方の性格やキャラを知っているので理解は出来ましたが、「それ効果ないねん〜」って言われて正直良い気はしませんでした…(;´д`)

でも私はシンプルにそのココペリを気に入っていたので、ずっとカバンに付けていたんです。
(6年くらい経ちます)


で!虹の話に戻りますが、私の持ってるココペリの色!虹っぽくないですか⁉︎✨🌈


うんうん✨
変に気に入らない虹のチャームとか付けるより、このココペリをレインボーカラーだと思えば…

思えば…



虹!付いてたぁーーー!!💦

虹アイテム、とっくに持ってたー!!(´⊙ω⊙`)💦



チルチルとミチルが青い鳥を探して色んな場所へ行ったように(?)、虹アイテムをネットでめちゃくちゃ探していましたが、

虹はずっとれれこの側にありました、


とさ。🌈✨♡✩°。⋆⸜(ू˙꒳ ˙ )໒꒱ウェ-イ♪


ー青い鳥ー
チルチルとミチルは魔法使いのおばあさんに青い鳥を探して欲しいと頼まれて色々な場所に探しに行きますが、結局家の中の鳥カゴに青い鳥はいました。幸せは身近なところにある、とゆーお話。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?