見出し画像

時間の家計簿:240112

High 3:17:00 / All 16:03:12, Up = 20.5%

[High]

  • occupation:複利計算に関して、元の値と変化率、将来の目標数値を与えて、目標数値実現のために期間ごとに加える数値の逆算をするには、PMT関数を使う。FV関数を使えば、元の値、変化率、期間ごとの加算数値を使って、期間終了後の数値を計算することができる。

  • occupation:学習に関する職員インタビュー2件。社内の情報を検索するのが面倒だからマイリンク集を作っているという話は面白かった。勉強時間の確保が難しいという話もよく出てくる。顧客と接する現場の人は違う傾向があるかもしれない。

  • occupation:ミーティングの進行がうまいという印象があるらしい。事前準備ちゃんとしてるからというだけだと思う。

  • wellness:腰痛がちょっとずつ悪くなっているので、朝10分ぐらいヨガし始めた。心なしか楽になった気がする。

[1年前の今日]

#日記 #習慣にしていること #自己啓発 #振り返りnote #自己分析 #時間の使い方 #時間管理 #可視化 #リフレクション #時間投資 


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?