見出し画像

The Blues land創設か⁈

来年は辰年。僕の名前は辰也。
お母さんはとてもわかりやすい名前をつけてくれたものです。
先週町田の東急ハンズに行って龍の商品が販売されてるのを見て、来年は辰年だったのかと初めて知らされました。

そんな2024年はブルースに関連したアパレル商品を自分好みに作って楽しんでいこうと思い自己満足全開に歩んでいこうと思っています。
ブルースアーティストの名前やアルバムタイトル、曲名などを自分がデザインし直したりして普段着のアイテムにさりげなくかつ大胆に落とし込んでいく妄想をしています。
著作権法を全く理解していないのでまずはそのあたりから勉強しつつ、個人的に楽しむ所から形にしていきたいと思っています。

まずはいくつか手書きをしてみました。
データを作成してみました。

それをキャップに落とし込んでみると。。

おお!楽しい。。。

マジックスリムキャップが完成するのもそう遠くはなさそうです。
無地のキャップを、出来れば田舎のブルースおじさん等が着用してるような味のあるものにしたいと思いますがまずはベースボールキャップからでも良いとしましょう。

まずは2つデザインを作り、形にするべく横浜に行ってきます😂!