見出し画像

人としての奥行き

どーも、にーたです。

今日は「人としての奥行き」というテーマです。

この”奥行き”というものは、ぼくはある種の”味”に近いものだと思っています。

30年以上、それなりに色んな人たちと関わらせて来ましたが、その度「こんな人になりたい」とか「こんな人にはなりたくない」と自然に考えてしまいます。

もっと細かく言えば、「この人のこの部分は尊敬する」といった様に、ピンポイントで捉えたりもします。

皆さんはどうでしょう?


ぼく自身は人を自然と観察しているうちに、人として味のある人って素敵だなと感じる事があります。

では、奥行きという名の味を出すにはどうすればいいのか?

僕なりに見つけた共通点があります。

「人として奥行きのある人は、人がしない事をしている」という事です。

一概には言えないかもしれませんが、ぼくが感じたのはそういった共通点があったのです。

それが失敗しているとか成功しているとかは関係ありません。
一見して見れば、「え?なんでやったの?」という事でも、それに飛び込み実際にしてみる。

そんな事を頻繁にしているのです。

ぼくはそういう人達を見たり、実際に話を聞いているととても話が面白く感じるのです。

そう、それはとても魅力的なんです。


人としての奥行きや味、それが要るとか要らないとかは抜きにして、人と違う事をすることこそが自分の味になるのではないのかな?と最近強く感じます。

ぼくの人生観ではこのポイントは凄く重要で、答えの出ているものにはあまり魅力を感じないのです。

もちろん、答えの出ているものがあるからこそ、普通に暮らせているのであろう。とも思っています。

しかしながら、もちろん人に迷惑を変えたり、罪を犯してはなりません。😊

そういった人のしないような話を聞く事自体、とても楽しいのですが、どうせなら実際に自分がする側になりたいと思っています。

肌で感じる事。
それも、人が見たり感じたりしない世界を見に行くことこそが、自分の奥行きや味を出す一つの道なのかもしれませんね。

それでは、また🌟

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note #毎日note   #毎日更新   #毎日投稿   #奥行き
#味 #経験 #人生   #にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?