見出し画像

明日からやる

どーも。にーたです。

今日は「明日からやる」について書こうと思います。

この、「明日からやろう」「また今度」という言葉、めちゃくちゃ頻繁に聞いたりしませんか?

これって、本当に典型的な”しないパターン”ですよね。笑

どうしても今しかできない事をしている最中だとか、最優先事項の真っ只中とかいった場合や、時間の都合や道具がない等、物理的に今すぐには無理。というものを除いて、この言葉を発した時のほとんどが行動に移ってないパターン、いわゆる”しないパターン”の様に思えます。笑

ですので、出来る限りこういった言葉は使わない様に僕は意識しています。

もし、今すぐ無理な場合はメモ書きして具体的にいつする(日時)、と言うのを書いて見えるところに貼ったりしています。

しないパターンの中には、その時は真剣にしたいと思っていても、時間が経つと忘れてしまう。という事も、なきにしもあらずだと思うので。笑
まぁ、それでも本当にしたい事を忘れてる時点で、それはもしかすると、本当にしたい事ではないかもしれませんね。笑
今日はそこは置いておきましょう👐

とにもかくにも、今できるのにめんどくさがったり、後回しにする”クセ”みたいなのは、やめた方がいいですよね😁

そういった、ダメな習慣が付くと、本当に大事なチャンスが来た時にすぐできなければ、長い人生において、先のことを考えた時に「あの時しとけばよかった」とならない様に、準備しとかないといけませんね🤙

「明日やろう」「また今度…」というワードを無くして、いざというチャンスに備えましょう🤗

それでは、また⭐️

https://note.com/tktk76v/n/n9ae92f68771d


#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#明日やろう
#馬鹿野郎
#習慣
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?