見出し画像

春だからイメチェンしたくなってきた

イメチェンって言葉は死語でしょうか……?最近聞かないですね……。

今日久しぶりにヘアカット行くんですよ〜。

ミニボブなので割と短いスパンで通わなきゃいけないんです、本当は。でもついつい放ったらかしにしてしまい、ミニボブどこ行った?みたいな髪型になってから美容室に行くことが多いです。

まあ伸びたボブは、それはそれで好きなんですけども。

今日もずいぶん伸びっぱなしの髪型となってしまいましたが、やっとミニボブが戻ってきます。笑

もう数年はカラーしておらず、地毛で過ごしています。

ここ数年は明るい髪色で過ごしたいとは思わなかったけど、なんだか今年の春はカラーしたい!という衝動に駆られています。

だんだん暖かくなってきて、髪色も明るく過ごしたいな〜。ハイライトでもいいな〜。

しかしヘアカラーするなら、よりこまめに美容室に通わなきゃいけない!

色落ちはするし、どんどん髪は伸びていってしまうし、やっぱりちゃんとメンテナンスが必要なわけです。

学生の頃なんかは、「まあちょっと伸びっぱなしでプリンになっちゃったけど、いっか!」なんて、ズボラを発揮しまくっていました。

大人になった今、マナーや清潔感を気にするようになり、そうもいかなくなってしまいました。

うーん、悩むなぁ。最強のズボラニストなので、こういうちょっとしたことでも迷ってしまうのです。

でもこの春は新しいことも始めるし、思い切って新しい自分を楽しむのもアリかもしれない。

まだまだ決めきれないですが、久しぶりにガラッとイメチェンしたいので、何かアイディアを探してみようと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?