見出し画像

旅に行けないときは、自宅で旅気分

友人がハネムーンでスペインに行くという話を聞き、素敵〜〜〜!と心が踊り私の旅行欲も向上しました。(すぐに影響を受ける人です)

しかしヨーロッパ旅行となると二泊三日で行けるわけではないですから、それなりにお休みもコストも必要となりますよね。なかなか気軽には行けません。ヨーロッパ遠すぎです。

私が今行きたい国はイギリス(何度行っても大好き!)、フランス、オランダ、ポルトガル、ニュージーランド、台湾、ベトナム、アルゼンチン、スペイン(New!)。

特にイギリスと台湾は会いたい人がいるので早く行きたい!

最近は連日連夜、QUEENのライブ映像を流しているので、ますます気分はUKです。

まあそんなことを言っていても、なかなか旅行に行くことはできませんから、自宅で旅気分を味わいたいと思います。

その方法とは、観光ガイドブックを読むこと!

VlogやInstagramも良いのですが、ガイドブックって情報量が多くて、「これ行きたい!」「あれ見てみたい!」という出会いが多いのです。

写真も何より魅力的だし、文章を読むのもまた楽しみ。

私がオススメするガイドブックのシリーズは、旅のヒントbook。

こちらのシリーズ、読み応えがあり普通に読み物として面白いと思います。特にお気に入りはポルトガル編。文章も写真もきれいで読んでいて楽しいです。

ガイドブックの他にも、自分が行った旅行をまとめてみると、後から振り返ったときに旅気分になれます。ぜひお気に入りのノートとペンでまとめてみてください。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?